※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の息子に今までオモチャひとつ買ってくれたこともなく、クリスマスプ…

誰か愚痴きいてください😢義母が孫になにひとつしてくれないです😅批判はやめてください

3歳の息子に今までオモチャひとつ買ってくれたこともなく、クリスマスプレゼントもお年玉もありません。
唯一くれた物は、誕生日に中古のボロボロの服。→旦那が、私と子供が嫌な気持ちになってると連絡したら、悪いことしたねーと言うだけで新しい品を送り直すとかも無し。

親戚付き合いは濃く、親戚のグループトークがあり
そこで息子へのお祝いを皆んなで買おうとなったのですが、それまで義母はそのグループラインのくだらない会話に毎回必ず参加してたくせにプレゼントの話にはダンマリ。プレゼントの話が終わってからまた会話に参加😅(一人当たり2000円とかのレベルです)→結局プレゼントは無しに

自分がしたいことには少額ならお金出すので(着せる服を選びたい!と言って西松屋の服を買ってきたことが一度だけあります)プレゼントとか、お祝いとか、そういうのをする気がないんだと思います。
初節句とかも全部スルーされたので。

それなのに初孫初孫‼️といった感じで、月一回会わせてるのにもっとたくさん会いたいだの、親戚の行事に参加するのを当たり前に要求してきます。

プレゼントは当たり前じゃないのかもしれないけど、なんにもしてくれない人にわざわざ、遠いのに会わせたいと思いません。
なので私と子供は今回正月に行きませんでした。
そしたら悪口言ってたみたいで。
すごくモヤモヤします❗️
こんな義母って別に普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まじで不快ですね。
読んでいて本当にイラッとしました😓
会わなくていいと思います。
別に見返りを求めてる訳ではないですけど、損してる気分です?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不快です😔共感していただきありがとうございます😭

• 1月4日
コアラ

自分の子育ては終わった!みたいな感じなんですかね🫠
自分がしてあげる気は無いけど、集まりは楽しいから参加したい的な…?
うちの義母もですが、自分のことしか考えてないタイプですね😓

うちの義母は生活保護ですが、我が家と義姉家族の孫にはプレゼントもお年玉も渡さず、義弟家族には渡します😂
義弟の奥さんがお金持ちなので、背伸びしてだとは思うんですが、ただその気持ちだけでしてあげたい!って気持ちがないんでしょうね😓
その割には自分用のスキンケア系は定期で高いの買ってるし、母の日や誕生日、勤労感謝の日が近くなると「何もしてくれない!!うちの子達は親不孝だ!!」と騒ぎます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分のことしか考えてない感じしますよね!

義弟家族にだけしてあげるなんてすごく嫌ですね😒
    してあげたいって気持ちがないのも腹立つし、そのくせ自分の欲は叶えようとするの本当都合良すぎますよね😞
    日頃よくしてくれてたら自然とこちらもしようって思うのに、何言ってるんだ…

• 1月4日