※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

ただの愚痴です。年末年始の休み中、いや、休みじゃなくても毎日娘を風…

ただの愚痴です。
年末年始の休み中、いや、休みじゃなくても毎日娘を風呂に入れるのは私、ご飯を食べさせるのも私、歯磨きも私、寝かしつけも私、昼寝もタイミングずらして自分1人で寝てるし、朝一緒に起きるのも私、旦那は昼まで寝てる、出かける準備も私。
いいんですけどね、やりますけどね、いるなら風呂上がりに脱衣所に来て娘の体拭いてくれよって思うし、ご飯もせっかくの休みなら一緒のテーブルで食べたら?って思うし、一日くらい一緒に起きたら?って思うし、風呂も入れてくれたらいいのにって思うし、昼寝もねるならわざわざタイミングずらさず一緒に寝ろよって思うし、歯磨きもやってって言わなきゃやってくれないし、スマホとかゲームしてて私たちに背を向けていること多いし。旦那にとって私と娘はセットで自分は無関係なんだろうなと思ってしまう。
てか、娘と私がいるリビングでもゲームしてて、話しかけるタイミング悪かったら機嫌悪くなるし、こっちが気を遣わなきゃいけないのも意味わからんし、こっちが咄嗟に「いま無理なんか、ごめん」って言ってしまうのも意味わからん。

いろいろ「やって」って言ったら嫌な顔したり、「頑張るわ」とか言ってくるのも腹立つ。
お前がそうやって嫌な顔したり、頑張らなきゃできないことを私は毎日してんだよって。
そして、いま、私は仕事関係で精神的にしんどくなって休職中なのでその負い目もあって、なかなかあーしてほしい、こうして欲しいと言えない。

この性格とメンタルの弱さどうにかならんかな。
旦那のこの育児に無関心なのもどうにかならんかな。

コメント