※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

生後8か月の子供が泣き止まず、イライラが募り夫婦仲にも影響が出ています。1人時間も欲しいが、家事や子育てで忙しく疲れています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後8か月の子供がいます。
最近は側を離れた瞬間、1人にされた途端この世の終わりかのように泣きじゃくります。
なので昼寝してるときに一気に家事をしています。
ギャン泣きをずっと聞いてるとこっちが泣きたくなるし、疲れたなぁ〜旦那は1人時間がもてて羨ましいなぁと思って、このイライラを旦那に向けてしまい、しょっちゅう喧嘩してしまいます。
夫婦仲も悪くなるし、わたしもすぐ反省して、でもまたすぐにイライラとしてしまい悪循環です。。
1人時間も全くないわけではないのですが、ここ最近泣き声にかなりやられてしまい家事もやる気がおきずにいます。

みなさんどうされていますか??💦

コメント

さらい

おんぶしてました。泣かれるよりましだったので。

はじめてのママリ🔰

私も旦那とはかなりバタバチでした!
うちは、こどもの泣きじゃくり7〜8ヶ月が一番ひどかったです😭

9ヶ月ぐらいから大丈夫になってきて
かつ、三回食を10ヶ月から始めたらお昼寝のタイミングなどやっっっっと掴めるようになりました😭

現在2人目妊娠中で
2人目どうするかっておもったら

そんな時期だろうッて放置しちゃうかもしれません😭

または
家事を1日1個に減らします!

洗濯、買い物、掃除は1つだけにして
夜ご飯だけなんとかてきとーに作ります💦

jamjam

息子も同じ8ヶ月ぐらいから少し離れただけで大泣きでした💦歩行器はどうですか?
その頃から家事するときは歩行器に乗らしてオモチャ渡してたら機嫌良く遊んでくれてました☺️

りんご

私は早く仕事に復帰しました!
子どもと離れる時間があると
何されても我が子は可愛いです!