※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供をもう1人欲しいと言ってきたが、悩んでいる。切迫早産や高血圧で2人目の育児が大変で家庭が崩壊しかけた。ストレスが強すぎて記憶が曖昧。家事育児がしやすいため出勤を考えているが、産みたい気持ちもある。どう思いますか?

旦那がもう1人子供いくか!と言ってきました
でもすごく悩んでます
悩みの理由は以下です
1人目は切迫早産
2人目は切迫早産に加え妊娠高血圧
また、旦那が2人目の育児にコン詰めすぎて家庭が崩壊しかけました
特に旦那が壊れました
不眠不休で育児を手伝ってくれ
過剰なまでの面倒見
寝かしつけも完璧主義で赤ちゃんが、3時間未満の睡眠だと
こんなに完璧に寝かしつけたのに、何でまた起きるんだよ!?と…
また、私が長男を構い寂しくなると、こちらに暴言
こちらの体調不良には一切耳を傾けてくれず、、、

ですが、あまりにもストレスが強すぎて当時のことを覚えていないと思います
在宅ワークの旦那
仕事先から(身内)は
そろそろ出勤してくれと散々言われていますか
身内すぎて断っています
が、こちらも出勤してくれた方が家事育児がしやすい気もします

わたしも上記のことがありつつも産みたい気持ちは少しあります

みなさん、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやめておきます。
年齢にもよりますが、3人目の妊娠出産でトラブルが起きた時にもしかしたら家庭の状況が一変するかもしれない、母親である自分が死ぬかもしれない、そんなことを考えると旦那さんが壊れかけた状況だと厳しいなと思ってしまいました。最悪のケースを考えておくのは大事です。

長男くんを構うことでさみしくなると暴言はかなり幼稚に思えてしまいます。

そういう状況でもし、母親である自分に妊娠出産時に何かあったら?3人目を恨むような気も他になったりしないか?きちんと愛して3人とも育ててくれるか?

私自身が二人はほしいなと思ってるくらいの価値観だからかもしれませんが、手を伸ばしすぎて今ある幸せが壊れないか、そこを私は重視しています。

また同じことになることを想像すると簡単にじゃあ次!とはならないですね。ご主人自身に自分が追い詰められていたことやストレスをかなり感じていたことの記憶がないのに加えて、子供を優先した結果、寂しいという理由で暴言を吐かれるようなら私だったらもう次は考えられないです。

次もおそらく切迫になると思うので(私も3人切迫でした)、産後のことも気になりますがまずはそうなった時に今いる2人の対応をご主人がしっかりできるのか、同時に家のことやあるなら仕事もこなせるのかしっかり話し合って見極めることが必要だと思います🥲

ママリさんの体を考えると私だったらやめときます💦
ママさんがそれでも欲しいならわかりますがその状況を知っててもう1人いくか!ってなるって旦那さんは奥さんの体は心配じゃないのでしょうか😭💦

むーむー

そういう状態になったのならやめておきますかね

普通人数増えるといい意味でだんだんいい加減になってくるんですけどね😅