※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

他の嫁への対抗意識や親戚付き合いに悩んでいます。姑や義理の妹に比べて自分が受ける扱いが不安で、上手く対応できない悩みがあります。

他の嫁への対抗意識というか上手い親戚付き合いに悩んでいます

私の夫は3人兄弟で次男と三男だけ結婚しています(私が次男嫁)
その三男の奥さんがネグレクトで育ったみたいで(家は本当に古く狭い家、帰ってこない父親、料理ほぼしない放置の母親)
父・母から何もしてもらったことがないみたいで
姑さんのご飯を美味しい美味しいと食べています
姑さんも娘のようにいろいろ教えたり
自分の若い頃の喪服あげたりしています。

私がプライド高いのかもしれません。
ぶっちゃけ姑さんの料理は酒が効き過ぎてしんどいです。
ぜんぶ食べれますが
種類によってはなんとか飲み込んでいる状態です。

ぜっっったい次男嫁さんの方が可愛いし好かれてるだろうなと思います。
勝ち負けでは決してないのですが
なんか上手いことできないです。

姑さんも良い人で三男の奥さんも
良い人で、べつに友達とか深い仲になれなくても
ほどよい距離感で
良好な職場の人間関係みたいな感じになりたいです…


今年も集まりが終わって家に帰ってから
1人で反省会。
なんかもうみんなしねばいいのにとか思ってしまいます。
私1人がクヨクヨしてるのですが。

みなさんどうしてますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然何も感じないです!🤣
三男嫁さんは頑張ってるなぁ~とは思いますが。
無駄に仲良くなって、姑から世話になったからって老後の面倒の圧かけられるのも嫌だし私は頼られたくないので🤣