※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子がたんぱく質を多く摂りすぎているか心配。食事内容や量を詳しく説明し、たんぱく質の摂取量について相談しています。

明後日で1歳になる息子ですが、たくさんご飯を食べてくれてたんぱく質が多くなってしまいます💦
ご飯はそのままでは食べないので、パウチのベビーフードを混ぜて食べさせています。
その他に野菜の卵とじや野菜とツナの煮物や豆腐ハンバーグやツナ入りのスープを2品出しています。
卵とじだと卵1個で6等分にして冷凍していて、ツナの煮物は60gのツナを8等分にしています。
豆腐ハンバーグは鶏ひき肉に豆腐を少量加えてあとは卵やパン粉を入れて1つ30g程です。
ベビーフードにも少量ですがたんぱく質が入っているので、こんなにあげても大丈夫なのかなと不安で💦
今のところ便秘も下痢もなく、体重も増えすぎておらず平均です。
ミルクは寝る前に50~90飲むだけでミルクからのたんぱく質は少ないかなと思います。

みなさんたんぱく質の量ってちゃんと測って食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと管理されててすごいです!
1歳8ヶ月の息子がいますが、
たまご大好きでそれ以外の食材はほとんど食べません😇
昼間は保育園の給食を全部食べるみたいですが、朝、夕は
ほぼご飯+たまご料理です🍳
食べるものを食べさせたらいいかなと思いあんまり気にしたことなかったです😆
参考にならずすみません🙏

  • ままり

    ままり

    お子さん卵大好きなんですね🤗
    息子も卵とじにしたりするとよく食べるので卵率高めです🫢
    体調に変化なく喜んで食べてくれるなら、あまり気にしなくて良さそうですよね!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じ11ヶ月です。
しっかり管理されてて凄いです!
食材だけで冷凍してたときは管理してましたが、料理になってから大まかな感じになりました💦
ままりさんと同じで、下痢便秘がないので普通にあげちゃってます!

  • ままり

    ままり

    私も食材だけで冷凍していたときは、1食分のたんぱく質量をしっかり把握していたのですが、料理になってからは全部の料理にちょこちょこたんぱく質が入ってて量が分からなくなっちゃって💦
    インスタ見てると1食分のたんぱく質をしっかり計算してる方をちらほら見かけて、自分のやり方が心配になってしまい🥲
    下痢便秘が無ければそこまで細かく気にしなくても良さそうですね🥹

    • 1月4日