※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

子育て中にスマホを持ち歩かず、電話に気づかず怒られることが多い。旦那は常にスマホを持ち歩き、家事や育児に協力しない様子に疑問を感じている。義母も同様の問題があり、自分が悪いのか、旦那の言い分が正しいのか悩んでいる。

子供みながら掃除洗濯してたら忙しくってスマホなんて持って歩くの忘れませんか?

それでたまに部屋に帰ってきて電話来てたんだって気がついてかけ直して怒られるってことが良くあるんですが
これって私がおかしいのかな?

旦那みたいにトイレに行くにもどこに行くにもスマホは持ち歩かないと行けないのかな?

スマホ持ってても正直言って、掃除機かけていたら電話の音なんて気がつかなくってそれでも前に怒られたけど

どうしたらいいの?

ていうか、(緊急だったらどぉすんの?)
って言われるけど
そんなのだれもなにも言い返せないよ
ごめんなさいしか言えないよ

こっちは今やれることをやっときたいのに
子供が寝ているうちにとか
子供がご機嫌でアニメみててくれる時に
ささっとやりたいんだよ


義母も良くスマホを放置してしまうことがあるらしく
電話に気が付かなくてこの前怒られたって言ってたけど
自分の母親にもそんなこと言ってるってどうなの?
お義母さんだって、スマホのことより大事なことあるんだよ
家事やって孫の相手したり料理したり
私だってそう

(スマホ持ってる意味ねぇよそんなの)って言うけど
じゃあ、家事育児お前も手伝えよって感じだし
帰宅してスグPS5付けてヘッドセットつけて
どこぞの誰かさんたちと大声で笑いあってる人が
なんなの?


と思う今日この頃


スマホ持ち歩かないで放置するような私が悪いのか

旦那の言い分の方が合ってるのか


ずっとわからない

コメント

R4

スマホなんてずっと放置です😂
朝9時の電話でも21~22時に気付くとかしょっちゅうです🤣

  • ままりんご

    ままりんご

    やっぱりそうですよねぇ!
    仲間がいて良かったです🥺

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

わかります、言われます、携帯してくれへん携帯って意味ないやんって😂

充電して2階のことしてたり、掃除機してたりしてたらしゃーなくない?って感じです(笑)

トイレに持って入らんといて、汚いなぁ、っていつも言ってます😂

  • ままりんご

    ままりんご

    ほんとですよね!
    トイレにまで持っていって汚いですし、5、6分出てこないのもほんとやめて欲しいです!

    仲間がいるってわかって心が少し軽くなりました😊

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりんごさん、うちは4.50分です、トイレ。(笑)スマホ持って行く時点でゆっくりしやがって。という思考回路になります😂

    • 1月3日