※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が店内で他のお客に暴言を言い、恥ずかしかった。夫は注意しない。外出も苦労し、ケーキ屋でがっかり。

店内で他のお客さんに暴言を言う息子、恥ずかしいです。
イヤイヤ期だからでしょうか…

お正月だから奮発して、ケーキ屋さん行ったのに、息子が店の外で並んでるお客さんに向かって、あっち行って!と何度も言って、本当恥ずかしかったです。
お客さんには謝りましたが、息子に注意しても、イヤ!ごめんなさいって言えない!と言われ、私はイライラして帰宅しました。

旦那は一切息子に注意しません。イヤイヤ期だから言ってもしょうがない的な感じです。
こんな息子、嫌いになります。
イヤイヤ期って外出もできないのか、せっかくケーキ屋さんに行ってこんな気持ちになってガッカリしました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!!出かけるの嫌になりますよね💦
我が家も息子がイヤイヤ期なので、出先でそういう言動あります!
お店で自分で扉を閉めたくて、他のお客さんいるのに目の前で閉めてしまったり、、、
子どもだからある程度仕方ないとは思いますが、周りの目もあるので、親はちゃんと注意したり周りに謝ったりしないとだと常々思ってます😭

S

イヤイヤ期というか、子どもってそんなもんかなと思います🫣
私が並んでたお客さんなら、そっかそっか、いやかーごめんね〜、でもおばちゃんもケーキ欲しいからここにいるわー🤭
くらいの感じです。
ごめんなさいもまだちゃんと理解できる歳じゃないと思いますし、言えなくても普通かなと…
2歳なんてまだ半分赤ちゃんですし。私も、下の子生まれたら上の子はやたら大きく見えてしっかりして欲しくなっちゃって…ある程度の会話ができるようになって半年かそこらの2歳の子に過度に期待したりしてたなって思います…笑
実際、4歳近づいてきた今でもまだ外でも自分の気持ちが1番でギャーっと騒がれることもあるので…💧我が子がいい子にしててくれないとき、制御できない自分が情けなくて恥ずかしくなりますけどね😅

2人目生まれて難しい時期かと思いますが、息子さんも頑張ってると思いますし!許してあげてくださいね😣