※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

育児お疲れさまです。赤ちゃんが長時間泣き続けており、悩んでいます。おしゃぶりや抱っこ紐、ハイローチェアなど効果がなく、横抱きであやし続けています。泣き声がきつく、明日も同じか不安です。一人じゃないと励まし合いましょう。

全国のママさん育児お疲れさまです。

今日は17時〜深夜1時までギャン泣きし続けてました。
最長記録です。
途中力尽きてストンと寝るものの5〜10分で覚醒、ギャン泣き。これを延々と繰り返してました。

おしゃぶりは嫌い、抱っこ紐も泣き出す、電動ハイローチェアも泣き出す、普段効くホワイトノイズは自分の泣き声で全然聞こえてない、縦抱きは首を持ち上げてぐらんぐらんし続けて落ち着かないからあまりしたくない……

結果、ずーーっと横抱きであやし続けてます🥹

泣き声きついですよね、泣き止まないのつらいですよね、なんで泣いてんのかわかんないですよね、ご近所に迷惑じゃないかって気にしちゃいますよね

私も一緒です、1人じゃないです
この時間まで格闘してました、明日もこんな感じなのかなと震えてます。頑張りましょうね、この時間同じようなママさんがいることが支えになりますように!

コメント

はじめてのままり

足をあたためるとピタ!と泣き止んで眠ること多かったです!!!!

• ままり🐻

ままり🐻

コメントありがとうございます!確かに眠たい時足がほんのり温かくなるので、お布団使って温めてみたんですがそれも効かなかったのです……

手で温めてましたか?

• 1月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

湯たんぽおすすめです!
    触っても暑くないようにタオルでさらにぐるぐるまいて足元いれてあげてました!あまり温めすぎも良くないと思うので、寝たら湯たんぽだした方が良いかもしれないです!助産師さん入れたままで良いといっていましたがわたしは出してました!

• 1月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あとは、コニーどうですか⁇
    うちの子は上手く寝れなくて寝グズリが本当にひどかったですが、友人のコニーに入れた瞬間落ち着きました。ギャン泣きされないだけで、だいぶ私は助かったので、即購入しました。動けるようになるとコニーに入っていることを嫌がるので正直使える期間は短いです。でもわたしは一番買ってよかったです。本当に助けられました!

• 1月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あとごめんなさい。ホワイトノイズは自分の泣き声で全然聞こえてないってところでクスリとしてしまいました🤣❤️今は本当に本当に大変だと思います。でもきっと数ヶ月後には笑えますよ✨
    わたしは新生児期がいっちばん大変でした。今も大変なことはあるけどあの頃に比べたらなんてことないです。あとは楽になっていくだけですよ😭❤️めちゃくちゃ辛いですよね。でも大丈夫です。今日より明日は赤ちゃんも成長するし来週はもっと、1ヶ月後はもっと成長してどんどん楽になります。
    わたしはとにかくギャン泣きが辛かったので😭
    1年経てば、泣かなくなりますよ…🥺1年もかからないと思います。ご機嫌に笑っていてめちゃくちゃかわいいです♡
    今は新生児期に戻りたいと思うくらいです。だからきっと大丈夫です!無理しないでくださいね!いつもお疲れ様です!!!

• 1月5日
  • ままり🐻

ままり🐻

湯たんぽですか!最近ドラッグストアで可愛い湯たんぽ売ってるの見かけたんで、買って試してみようと思います!🥹

抱っこ紐、エルゴとコニー持ってるんですが、どちらも使うと泣かれてしまうんです😭
    抱っこ紐苦手な子もいるんですかね…

励ましのお言葉ありがとうございます😭❣️元気出ました😭
    そうですよね、日々成長してますからいつか落ち着くだろうし、この子が大きくなった時に赤ちゃんの頃は大変だったんだよって笑って話せる日が来ますね!
    皆さんからいただいたアドバイスで、乗り切ってみます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

バランスボールは試されましたか?
うちもハイローチェアやバウンサー、おしゃぶりダメでしたが、バランスボールでゆさゆさすると効果テキメンでしたよ!

• ままり🐻

ままり🐻

スクワットが効く子なので、バランスボールいけますかね?🥹
    試してみようと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ

たった今、抱っこし続けても泣き止まないギャン泣きの息子をベッドに置き、自分の無力さに泣きながらママリを開いたところでした。
毎日同じように頑張っておられるママさんがいらっしゃるんだなととても励みになりました。ありがとうございます。

今は里帰りで日中は家族があやしてくれたり家事全般もしてくれますが、明後日には自宅に戻りほぼワンオペになるので不安しかありませんが、全国で頑張っておられるママさんを勝手に同志と思いながらなんとかやっていきたいと思います!

• ままり🐻

ままり🐻

お疲れさまです、おつらかったですね😭
    同じ1ヶ月ということで、きっと何しても泣きやまない時期なんですね😭
    お母さんがそばにいるから安心しきって思いっきり泣いてるのかもしれません
    でもだからって何時間も続いたり夜中だったり1人の時だったりすると、たまったもんじゃないですよね😢

そうですよー!場所は離れてるかもしれないですが、同じようなことで悩んで困ってるママさんたくさんいます!つらくなったりしんどくなったりしたら、ママリで吐き出しましょ!😊❣️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

18時から0時になってもギャン泣きやまず途方に暮れながらママリを開き目に入りました。

皆さん大変なんだな、一人ではないんだと励まされました😢
お互い頑張りましょう😭

• ままり🐻

ままり🐻

お疲れさまです😭大変でしたね
    ようやく眠れそうですか?
    1ヶ月、この時期ほんとしんどいと思います😭
    いつか楽な日がくることを信じて頑張りましょう😊

• 1月13日