※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性が娘を欲しがっている友人について相談しています。娘に対する思いや、将来の結婚に関する考えなどがあり、共感できる方がいればアドバイスを求めています。

女の子が欲しくてたまらないという
友達がいます。それはいいとして

娘がパパと将来結婚すると言うような事があれば
私とパパは愛し合って結婚してるからあなた(娘)は
好きな人を見つけてその人と結婚しなさいと
2歳、3歳だとしても幼い頃から言い聞かせる

娘がパパに甘えるようなら私は嫉妬するし怒る

など。

それでも女の子が欲しいらしく
絶対女の子しか産まないと言っています。

男の子なら旦那取られなくていいのでは?と聞くと
それは違うといいます。

旦那さんが特に女の子希望らしく
メロメロになるの目に見えてるのに...

不思議でたまらないのです...
共感できる方いますか?
少しでも共感できる方がいるなら
教えてください🥲

コメント

きい

我が子にまで嫉妬して怒るのはちょっと引いちゃいます...
なんで旦那さんがメロメロになるのわかってるのにそんなに女の子がほしいんでしょうね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回聞いてて、
    ???状態です😅

そうなんです...
    旦那取られたくないから絶対男の子が欲しいなら私も少しは納得できるのですが😂

• 1月3日
ママリ

すいません、全く共感はできないんですが、女の子しか産まないって男の子の場合どうするんですかね?😂

おろせる週数で男の子とわかればおろす?おろせない週数で男の子だと分かれば施設?

妊娠する前から子どものことを自分のオモチャと思ってるあたりやばすぎますね😂💦

私の3歳の娘もパパと結婚する!ママとも結婚したい!と言ってますがママとパパが結婚しちゃってるから○○は好きな子と結婚するんだよ〜とかは言いますが嫉妬とかは1ミリもなく単なる説明です笑

なんか既に毒親臭すごいお友達ですね💦
まぁいざ妊娠すれば愛しくなる可能性も充分あると思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子が産まれるまで産む!
    みたいな事は言ってた気がします...

そうですよね。するとしても説明ですよね🥲
    娘さん可愛いですね🥰
    私の場合は娘や息子がそんな可愛い事言ってくれたらママと結婚しようか〜って言ってしまうと思います🤣成長したら意味がわかる時が来ますし...😂

それがすでに子供2人いるんです...

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

えー😂既に2人いるんですね?
    ちゃんと子育てはしてるんですかね?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂😂ですよね...
    子育てはちゃんとしてると思います!

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

じゃあまぁ放置でいいですね😂
    せいぜい夢だけ見とけって思います笑

女の子授からないで欲しい、、
    敵視されてオモチャになるの可哀想すぎる。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達と話してると
    私が子供に依存しすぎ?と
    思ってしまう程なんです...😨

娘に敵視してる友達の姿なんて私も見たくない...
    私も心の中で
    男の子しか生まれてきちゃ駄目だよって思ってます...

• 1月3日
御園彰子

共感とは少し違うかもしれませんが、私は男の子しかいないですけど、息子達から「将来ママと結婚する」って言われたとしてもお断りします(笑)
実際にそう言われたことはないんですが、息子達と結婚の話になった時に、「ママはパパと結婚してるから、○○くん達とは結婚出来ないんだよね。だから○○くん達は、大きくなったら自分で好きな女の子見つけて、結婚してもいいよって言われたら結婚出来るんだよ」とは言ってます。
最近は幼稚園児でも大人びていて、次男とは大人になった時のことや結婚の話とかたまにするんで(笑)

旦那さんが娘にメロメロになる分には構わないんじゃないですかね?
ただ、娘がパパにベッタリになるのが気に入らないと。
ちょっと自分勝手な考えだとは思いますが、旦那さんのことが大好きすぎて、旦那さんが女の子希望なら産んであげたいっていう考えなのかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお断りしてるんですね!笑
    しっかり説明してあげていて息子さん達もしっかりして凄い🥹!!!

話をしてる限りそれも嫉妬対象に入ってる気がします...
    私が可愛がる分にはいいとは言ってました...

• 1月3日
たたぴぴ

え、ちょっときもい
言葉強いけど虐待しそう…

旦那の事大好きだけど
娘と仲良くジャレてても嫉妬しないし双方可愛いな〜としか思わない
パパと遊んでるのに怒られたら子供としてはパニックだし嫌な思い出にしかならなさそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね!
    実際女の子が産まれたら
    両親メロメロで終われば安心ですけどね😅

その通りです。子供からしたら恋愛感情の好きでは無いですからね...

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私の感覚がおかしいんですかね🤔
女の子絶対欲しい!てわけではありませんでしたが女の子いて、同じように伝えてますよ!
だってパパとは結婚できないし両親が愛し合ってるのは良いことじゃないですか??
娘がパパに甘えて怒るは無いですがちょっと妬いちゃうくらいの気持ちはありますよ〜🥺!
それだけ旦那さんのことが好きってことで夫婦仲良くて素敵な事なんじゃないですかね!
女の子ってやっぱ大きくなってくると一緒に楽しめるなーと感じるのでそれはそれで別で女の子が欲しいって事なんじゃないですかね?
その方の心理は分からないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん結婚は出来ないですね🤣
    ただ幼い頃ってママとパパがこの世で1番大好きじゃないですか...
    恋愛感情で好きや結婚するって言ってる訳じゃないですし...

理解できる年がくるはずですし、それまでその言葉を受け入れてあげたいなって私は思っていてます。

夫婦仲良くいる事が
    子供にとってもいい事ですし
    素敵だと思います!

なるほど!女の子だと楽しみもたくさんあるという意味で言ってるかもしれないです!

• 1月3日
はじめてのママリ

どの性別が欲しいとか思うのは自由ですが、そのお友達の女の子が欲しい理由、思考がちょっとやばいなと思いました。

嫉妬したい、怒りたい、パパの取り合いをしたいということでしょうか…親にそんなこと思われて生まれてきた子がかわいそうだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも理解しようと思うけど
    私全く理解できなくて
    話すと言い合いなってしまうので
    少しでも他の方の意見も聞きたくて😭

そうなんですかね?笑
    いやもう、心の中で男しか生まれるなと願ってます。笑

• 1月3日
メル

うちの子はまだ年齢的にも結婚って意味わかってないし、結婚=仲良しみたいなイメージなのか、ママと結婚するって言います🤣
どうせいつかは正しい意味知るだろうし、今はわーい♡ママも◯◯ちゃん好き〜で終わらせてます(*>ω<*)
もし、パパと結婚するって言っても、パパ良かったねー♡としか思いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです😂
    そうなんです...いつかは結婚の意味も分かる時がきますし、今だけですよね!結婚したいなんて言ってくれるのも😊!

• 1月5日