※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

安定期に入り軽くなったけど、休みの日はやる気が起きず、外出もしたくない。他のお母さんは頑張っているけど、甘えかな…。

安定期に入って少しは軽くなったんですが、仕事が休みの日はグッタリで何もやる気が起きない…。外出もしたくない。
他にお子さんがいる方は辛くても家事に頑張っているんですよね…。
やっぱり甘えかなぁ 自分

コメント

チョコレート

甘くないですよ!わたしなんかつわりで仕事辞めちゃいましたもん!

なみ

妊娠中は家事などはやれる時だけしていましたよ。いまでも、ですが😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。なんだかダラダラしちゃうと一日無駄に過ごしちゃったなぁ。て思ってしまいます…。

• 3月9日
  • なみ

なみ

妊娠4ヶ月で仕事を辞めてからは
    本を読んだりスタイなどの赤ちゃんグッズを作ってゆっくり過ごしましたよ。
    マタニティライフを楽しんでくださいね

• 3月9日
ちゃんママ0101

甘えじゃないですよ✨体から休んでのサインが出てるんですよ😄妊婦さんは疲れやすいし、産まれれば休んでられませんし、今のうちです😝
2人子供いますが、3人でゴロゴロしてますよ笑😁家事だって自慢じゃないけど手抜きまくりです👍

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。まだ生後二ヶ月なんですね。やっぱり妊娠中は辛かったですか?

• 3月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうです😄下の子は2ヶ月です✨
    1人目より2人目の方が辛かったですね💦お腹大きいけど、上の子抱っこしたり追いかけ回したり😅産んでからも大変ですけど、子供のかわいさには敵いません😌✨

• 3月9日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。でも、何人もお子さんがいる方は、本当に尊敬しちゃいますよ。

• 3月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

それは思います✨やはり周りの協力があるから何人でも出産出来るのかなと思います😌
    マタニティライフはあっという間ですので、楽しんでくださいね🎵これから赤ちゃんの準備やらも楽しみですね✨

• 3月9日
  • ともとも

ともとも

そうですね。楽しみな半面不安もありますが…。

• 3月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

楽しみより不安大きかったりしませんか?私はそうでした😅でも、これから胎動感じたりすればまた違いますよ🎵陣痛とかもやはり不安ですか?

• 3月9日
  • ともとも

ともとも

全部不安ですー。(>_<)

• 3月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

1人目は不安多いですよね😞私、2人目でも産める?陣痛耐えれる?不安ばっかりでした💦でも、やっぱり母は強しで、陣痛くればそれまでの不安吹っ飛んじゃって心決まるんですよね✨ママリでも、たくさんお世話になったりして、不安消していけるといいですね🎵

• 3月9日
  • ともとも

ともとも

そうですね。出産は命懸けて言いますし…。何よりも健康に産まれてくれれば…。

• 3月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

それが1番です!ともともさんもお体大事になさってくださいね🎵

• 3月9日
  • ともとも

ともとも

お気遣いありがとうございます

• 3月9日
結花

私は専業主婦なのですが、身体がだるくて全然です(^_^;)今日は出かける!と朝から気合を入れないとダラダラしちゃいます…が、嵐の前の静けさ。産まれたらこんな時間もないと思って今はノンビリ過ごしましょう!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。確かに。予定がないとつい、ダラダラしちゃいますよね…。こんなに天気がいいのに

• 3月9日
ともとも

コメントありがとうございます。昨日、生命保険の質問した方でしたよね?
ツワリで仕事辞めたんですね…。でも産まれるまであと少しですね。

きゅうりん

そんなことないですよ!休みなんだからお家でゴロゴロするのも赤ちゃんの為ですよ(^^)
他の人と比べなくて大丈夫ですよ!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ゴロゴロしちゃうと、一日無駄にしちゃったなー。て思います…。

• 3月9日
しおにゃん

私も現在、妊娠9ヶ月目なのですが…お腹が大きくなって仕事をまだ続けているのですが…仕事だけで精一杯で家事をするのがとても億劫ですよ⤵︎⤵︎⤵︎気持ちよく分かります(;´・ω・)お腹を圧迫されて食欲もないので正直ご飯も作る気になりません(。•́•̀。)それでもやらなきゃなのでやりますが⤵︎⤵︎⤵︎甘えてなんてないですよ!!お腹の中で赤ちゃんを育ててるんですから!!立派です☆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。出産まであと少しですね。私はまだまだ先は長そうです…。お母さんになるって一苦労ですよね

• 3月9日
lemon

私も甘えかなぁと思いつつ、何にもしないときがたくさんあります!
し、つわりがひどくて、かなり休みがちになり一日家に引きこもってるときもたくさんありました!

甘えなんかじゃないと思います!あたしの子供産んだ友達は、ゴロゴロだらだらは今のうちしかできないから今のうちにたくさんしときー!と言ってましたよ(*^^*)
お互いのんびりした気持ちで過ごせるといいですね☆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。今のうちにゆっくりします(^.^)

• 3月9日
ねこまる

同じー!同じです!
と思ったら週数一緒ですね(笑)

そんな時期なんですかねー( ´-` )
仕事すらやる気失せてます←

すぐ疲れちゃうし、
帰ったら布団にダイブしたいし
腰痛いし、頭まで痛いし
眠り浅くてやたら夢見るし
何が安定期や!٩(◦`ω´◦)۶
って感じです😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。はぁ…。まるで一緒ですー。腰痛いし、頭もズキズキ…。確かに眠りも浅くトイレも、近い…。

• 3月9日
ともとも

コメントありがとうございます。確かに今しかゴロゴロ出来ませんね(笑)