※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の行動に疑問を感じています。

これだけで義母を不潔な人だと思ってしまうのは大袈裟ですか...?

義母が料理好きで、人にも色々振る舞いたいタイプの人で色々作ってくれるんですが、ちょっと色んな場面を見るうちに義母の料理が苦手になってきました。
例えば、

・食器を洗うスポンジでシンクを洗っていた
・野菜を切ったまな板と包丁を水でサッと洗い流すだけだった(野菜は汚くないとのこと)
・余ったおかずを持ち帰る際、使用済みの肉だか刺身だかのトレーの上に乗せてラップして渡してくる(さすがにそのトレーは洗剤で洗ってるとは思いますが、洗ってまで再利用するという考えがちょっと...って感じです)

あと、髪の毛は自分で切ってると言ってて、少し引きました💦

考えすぎですか?

コメント

ままり

潔癖気味の私私からしたら、髪の毛自分で切る以外は無理すぎるんですが、昔の人ってそんなもんのような気もします😭
髪の毛は好きにしていいです笑

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1番最初で、私アウトです😅すみません💦

髪の毛の件は、どの程度かわからないのでスルーします!

はじめてのママリ🔰

無理ですねぇ🥲髪の毛はギザギザ感すごいとかだったらやめてほしいけど、それ以外ほんとに無理です…
お皿もちゃんと洗ってるのかなとか、離乳食終わってから子どもにごはん振る舞い出したら怖すぎます🫠

ぷー

1はありえないです。
2は私たまにやります。にんじんなどの色のつくものは洗いますが。
3うちの祖母がそうです。たいていトレーの上にラップ敷いてその上にごはんを乗せてくれます。昔からなので慣れています。
4は義母がそうです(ショート)が変になってないので何とも思わないです!普段自分で切るにしても、年一整えるくらいしに行けばいいのになとは思いますが。