※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこっこ
妊娠・出産

甘いものの摂取量が高くて血糖値が気になります。食事内容を改善した方がいいでしょう。

皆さんは、1日に甘いもの(菓子、アイスなど)をどのくらい食べてますか?
私は、毎日アイス3個、ヨーグルト、バナナを食べていたら、血糖値が高くなってしまい再検査をしました。結果は、大丈夫だったのですが、これから気をつけなくては、と反省しています(ーー;)
参考に教えてください😃

コメント

mariann

気をつけなきゃ...と思いつつ食べてしまいますよね(。•́︿•̀。)

私は朝に菓子パン、昼ごはん後にゼリーやプリンなど、夜ご飯後にアイス..
完食じゃなくてデザートにする事で自分をごまかしています‼︎笑

完食は小さなチーズやにぼしなどで耐えてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

お互い頑張りましょう!

ふーこっこ

早速の返信ありがとうございます(o^^o)

そうなんですよね(ーー;)食事後に甘いものが食べたくなるんですよね(*_*)妊娠前はこんなに甘いもの食べてなかったのに(・・;)
お互い、ストレスにならない程度に頑張りましょうね(*^^*)

まぁぶる

ヨーグルトはプレーン(無糖)ではなく加糖したものですか?
妊娠中じゃなくても1日3個のアイスは多過ぎですよね(^_^;)
アイスは1日置きで1個まで、暑くなっても1日1個でした。
ヨーグルトも無糖に限定して、それに+果物(果糖)として食べてましたよ(^^)

♡

悪阻中にアイスが食べやすくて箱のアイスを1日3本くらい食べていました。
牛乳が苦手なので脂肪分ゼロのアロエヨーグルトを完食で食べています(^_^)☆
ちょことか大好きであると食べちゃうので買わないようにしてますが食べたくなりますね!甘いもの😋

ふーこっこ

返信ありがとうございます!

ヨーグルトは、プレーンではなく低糖ヨーグルトです(・・;)
なるほど!!プレーンヨーグルト+果物の方が体にも良さそうですね!(*^^*)
1日3個のアイスについて、血糖値が高くなるまで、気にしていなかった自分が情けないです(・・;)これからは真剣に改め直さないといけないですね。

maa

私甘いもの大好きでもっと食べています…(笑)アイスクリームは子供の頃から1年中食べていてチョコレートも毎日かかせません…

昨日からマクドのフルーリー(ベルギーワッフル味にハマっていて)今まさに食べています(o_o)
採血前にお菓子を食べて行ったら、ふーこっこさんと同じく血糖値ひっかかってしまいました…

私もこちらの皆さんのご回答をよんで勉強させて頂きます。

ふーこっこ

返信ありがとうございます!

悪阻中は、仕方ないですよね(*^^*)
アロエヨーグルトの脂肪分ゼロがあるんですね!!今私が食べているヨーグルトよりも良さそうですね⭐️

わお(*°○°*)!
私も毎日毎日甘いものばっかりたべてますよ~💦
アイス棒のものかカップのものを一つ、ゼリーを凍らしたもの1~2つ、ヨーグルト、キウイかバナナ一つ、+チョコレート菓子など
こんな感じです(´pωq`)
今まで体重が増えないために、お菓子を食べるところをミニトマトに置き換えたりしてました!ミニトマトは洗ってすぐぱくっと食べれるのでおやつにオススメですよ✨✨
最近は体重があまり増えなくなったので油断して甘い物沢山たべてましたので人のこと言えません…。私も気をつけよう…ふーこっこさんの投稿をみてそう思いました。m(。v_v。)mペコリン

ゆったん(*^^*)

私もアイス3個とか食べちゃいます…。

今日も、水まんじゅう、水ようかん、大福2つ、おせんべいなど…。
妊娠していなくても、こんな感じで…。辞められないんですよね(TT)
妊娠前は幸いにも体重が増えないタイプだったので、調子にのっていたのですが…。
やはり妊娠中はあっという間に増えます(TT)
気を付けなければ…。と思いつつ、なかなか…。
こればっかりは、自分との戦いですよね…。
お互いに頑張りましょう(TT)

じょに

朝にバナナとキウイとヨーグルト
間食に飴かチョコ
が、基本なんですが、最近甘〜いものとスナック系のお菓子がますます食べたくなってきて、お菓子コーナーを気づいたらうろついてることが多いです😂
あと、暑くなってきたからアイスが恋しいです…😱😱
ストレスため過ぎも良くないし、程よく食べれて満足できないかなぁなんて思っています(>_<)

♡

イオンのトップバリュー商品です💕ちっさい小分けじゃなくてでかいやつです(^_^)☆アロエなので食べやすいです(^_^)☆

mickey♡mitsuki

私は、基本甘いもの食べません。アイスは、旦那さんとお出掛けした時だけのご褒美です‼︎
ヨーグルトは、無糖低脂肪でバナナと一緒に食べます。
お菓子も食べたいなと思います。ですが、基本買いません。自分に甘くしたらどんどん食べてしまうと思うので…⚡︎
アイスも、チューペットとか氷菓子にしたらいいんじゃないですか⁇あと、自分で決まりを作った方がよいですよ(◍′◡‵◍)

ホタクサ

私は25週頃、数値が1高かっただけで妊娠糖尿病と診断されてしまい、それから今までの食事内容を見直したり、血糖値が上がりにくくなるように食べる順番を変えたりと、色々やっているため甘いものは基本買わず食べないようにしています。
赤ちゃんのためと思えば、結構頑張れるものだと自分で感心してます!
やっと正期産に入ったので、最近は少し食べたいものも口にすることがありますが(笑)