※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が生まれてから旦那が協力してくれず、嫌な気持ちになっています。専業主婦でお金を持ってくる役割を割り切ろうと思っているが、旦那の態度にイライラしています。同じような経験をした方いますか?

子供が生まれてから旦那のことがうざくて仕方ありません。
産後だからかなと思っていましたが、3年経っても全く治りません。

子供が生まれてから生活が一変してこっちは自分のタイミングで動けることはほとんどなくて娘中心で、家事もできるときにやってしまわないといつまでもできないような状態なので効率重視で動くようになりました。でも旦那はほとんど生活に変わりがないし、休みの日日中にゲームできなくなったことくらいしか変わったことないと思います。

頼んだことをすぐにやってくれない
返事をしない
みんなで食事中に平気でスマホいじる
何度言っても治さない
育児にほとんど関わらない
私が体調不良で困っていても、苦手なことは絶対にやらないスタンス(料理や掃除など)
言ったことをすぐ忘れる
娘にすぐキレる

どんどん嫌いになります。
私は専業主婦なのでもうお金を持ってきてくれる人と割り切って過ごそうと思ったのですが、いつも余計なことをして仕事を増やすし言い訳ばかりだし平日の方が気が楽で土日はイライラします、、、、

同じような方いないですかねー😭
みなさん仲良しですか??
どうしてるんでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほとんど同じです!!
でも周りに話すと、子供のいる時にゲームしないならいいじゃんって言われます。
同じ親なのになんで私は努力してて旦那は努力しなくていいんだろうって思います。
本人は、自分は頑張ってる!って思ってるので、こちらがイライラしていても話が噛み合わず、ますますこちらが疲れてきてしまってという悪循環です。
最近は努力しないんじゃなくてできない、大人の発達障害なんじゃないかと疑い始めました😅
発達障害って思うともう相手は変われないんだって諦めがつくので。
どこかで変わってくれるかもって期待するからイライラするんですよね。でももうお金を持ってきてくれるATMと割り切るしかないのかなと私も日々耐えています🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー全く同じです😭😭😭私ももうこの人は病気かもしれないと思ってます🫠うちも自分はイクメン⭐︎と思ってるので頭いかれちゃってると思います。普段から先をみて動くっていうこととか全然できないのに、自分の興味のあるテレビの買い替えのためにネットで製品調べるとか、夜日本酒飲むためにグラス洗って冷やすとかそういうことはやるので余計腹立ちます💢娘の幼稚園調べたり、先読みしてお出かけの準備するとかもしてよ😩って思います。
    世の中には奥さんとお子さんを放置して別室で平気でゲームする方とかもいらっしゃるみたいですもんね、、、でもそれと比べられても、、って思っちゃいますが😩
    私が体調不良の時とかご飯作りしんどいとか言っても絶対やろうとしないのでなんでやらないの?思いやりないの?と聞いたら料理嫌いだからやりたくないしやるなら買ってくる方がいいとか言ってて、この人はやりたくないことから平気で逃げられていいよな、、、って余計むかつきました。私が体調崩したら、お金はかかるし娘もインスタントやジャンクフードたべることになるし、あなたはたまにしか育児しないからそれで済んでいいよな💢と毎日怒りばかりです、、、。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちも効率重視なので本当に余計なことすんな!!て感じでイライラしますし 理由もちゃんといってこうしてねって何回 何十回いってもかわらず…
洗濯物の干し方とかですが タオルとか乾かないからグチャっと干さずに伸ばしてほして とか 大したこといってない
洗い物も汚れついたままだし 最後に確認してといってもかわらず…

育児も覚えないから毎回私が最終チェック 旦那だけならともかく育児は娘にも何かしら影響うけるのでチェックせざるおえない…
最近は娘からパパ○○忘れてるよといわれる始末…

でも周りからは子どもと遊んでるパパだからかイクメン?と思われてて余計イライラ(笑)

お金もそこまでないので私が働きだしたら本当になんのため?てなります😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっと何回言ってもわからないですよね!?よくこれで仕事できてるなと思います🫠
    うちもそうですー!カーテン開けてと頼んだら、2つの窓どっちもあけるとかそういう低レベルのことなのに(笑)おむつ替えも朝なのに夜用にしてみたり、言わなければ娘に水分すら与え忘れたりしててほんとどうしようもないです🫠

うちの娘もパパ違うよ!!!!こうだよ!!とか強めに注意するのでそれで旦那もしらねぇよ!とかキレてかなりカオスです😇黙って覚えろ!

ほんとそうですよね〜
    しかも稼ぎも良いわけでもなく(笑)

• 1月2日