※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

生後10ヶ月、体重9.5kgの赤ちゃんが背中漏れで悩んでいます。オムツサイズについて相談し、大きめ赤ちゃん向けのオムツを教えて欲しいとのことです。

生後10ヶ月です。68cm 9.5kgです。
9ヶ月末の頃に胃腸炎になり、嘔吐下痢を繰り返していましたが嘔吐もなくなり下痢?というより軟便?になりました。
ミルクも飲んでいると下痢は1ヶ月くらい治らない事もあると病院で言われてます。

そこで、先輩ママに助けて欲しい事があります🥲
今までうんちの背中漏れをほぼ経験していなかったのですが、胃腸炎以降毎日の様に背中漏れです。
肌着だけで済まず、洋服まで滲みてます、、
オムツはムーニーのはいはい〜おすわり?のMサイズを使っています。
サイズが小さいのかな?とも思うのですが、たっちのMやLにするとゆるうんちポケットが付いていないので結局漏れるのかな😭と思ったりもします。
大きめ赤ちゃんで、まだゆるいうんち💩をしているお子さんはなんのオムツで背中漏れを防いでいるんですか🥲?
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツの中のおしりの上にティッシュ詰めてましたが、どうでしょう?

  • そると

    そると

    トイレットペーパー🧻ですか?!

    • 1月1日
m

ほぼ同じの71cm、9.6kgです!

下痢終わらないですよね😇
11月中ほぼ下痢でした😇

同じくムーニーのはいはいタイプ使ってました!うんちポケット余裕で乗り越えますよね😂💩

たっちのMはうんちポケットない代わりにおへその上までカバーしてます!
まあでも多分漏れます!(笑)

その頃はメリーズのMに変えてました🤭
漏れる時は漏れますがムーニーよりは漏れなかったです!

今はグーンのM使ってて、インフルによりお腹緩くなり下痢が再発してるんですが、今日2回漏れました😇

  • そると

    そると

    そうなんです!余裕でうんちポケット越えてきます😩

    今は思い切ってムーニーLを買って履かせてみてますw
    メリーズの方が漏れにくいんですね!いい事聞きました🙇🏻💓
    ありがとうございます!

    1日で2回の漏れ、、
    お疲れ様です😭😭

    • 1月3日
  • m

    m

    ただメリーズは吸収はいいけど縦の長さは短めです🥹!!

    そるとさんもお疲れ様です😭🙌🏻

    • 1月3日
  • そると

    そると

    縦の長さは短め、、
    それはそれで漏れでそうですね😵
    有益な情報ありがとうございます🙇🏻💓

    • 1月3日
ぱな

75センチ 9キロです!
8キロ程度の頃からLサイズ使用してました!
ずっとパンパースを使用してますが、下痢の時も漏れなしでした💭
股上が長いお陰かな?と思ってます!
でもその子の体型によるので分からないですよね😭💦

早く良くなりますように🙏🏻

  • そると

    そると

    新生児期にパンパースのテープを使っていて漏れ漏れで😭
    パンツタイプはまた違うんですかね😌💭
    みなさん試行錯誤ですよね😭
    ありがとうございます!
    ようやく通常うんちに💩戻ってきました🌟

    • 1月5日
  • ぱな

    ぱな

    パンパースは他のオムツより少し大きめの作りで、新生児期は漏れやすい子もいるみたいです💭
    漏れ漏れだとお着替え大変ですし、洗濯もめんどくさいですし…本当試行錯誤ですよね😂

    うちの子も少し良くなってきて、油断してたら下痢が再開したので、完全に良くなるまで注意です😂⚠️

    • 1月5日
  • そると

    そると

    なるほど!新生児期小さめベビーだったので納得です!

    再開する事もあるんですね😭
    油断せず頑張ります💪🏻
    たくさんありがとうございました!

    • 1月8日