※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園の書類を取りに行く際、夫1人で行っても大丈夫ですか?内定した保育園からの通知があり、子どもと遠方に行く予定でキャンセルが難しいため、不安です。

内定した保育園に入園に必要な書類を取りに行く際、夫が1人で行っても大丈夫なのでしょうか?
保育園によって違うのかもしれませんが、少し不安で質問いたします。

先日4月入園に内定した保育園からの通知が来て事前に書類を取りに行かなければならないのですが、ちょうどその時期に子どもと遠方の実家に行く事になっています。(飛行機もとっていてキャンセルは難しいです)

ですので夫に1人で取りに行ってもらおうかと思うのですが、書類を取りに行く際は夫1人でも大丈夫ですよね…?

コメント

大丈夫だと思いますよ〜

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!大丈夫と言っていただき安心しました。
    保育園の準備は私が全てしてきたので夫に頼むのが少々不安ではありますが忘れないようにお願いしておきます!

• 1月1日
ママリ

もちろん大丈夫ですよ🙆‍♀️
パパも親に間違いないです‼︎

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そう言っていただき安心しました!
    確かに!パパも親ですもんね😄

• 1月1日