※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
妊活

排卵検査薬の陽性がわからず、多嚢胞で反応が不安定。体温36.68度で低温期のD30。状況を教えてください。

こんにちは!以前も相談させていただきましたが、今周期から排卵検査薬を使用しています!今ひとつ陽性なのかわかりません。ちなみに、私は多嚢胞と診断されています。みなさんからみてどうなのでしょうか?多嚢胞なのですごく反応してしまっているのでわかりにくいですがよろしくお願いします!
体温も測っていまして、今日は36.68でした!まだ低温期と思われ今日でD30です、、、😢

コメント

ろく

体温はこのような感じです!

オガオガ

今月は無排卵に見えます…。それかこれから排卵ですね。でもそれでしたら周期が長くなりますね。

• ろく

ろく

回答ありがとうございます!🍀
    そうですよね…😱
    全周期は38日そのまえは60日でした!
    そのまえはルナベルというピルをやめてすぐ生理かきてたので28.29周期でした😨
    かなりの生理不順ですよね…
    排卵できるとよいのですが😢

• 3月9日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!ピルはどの位飲んでいらしたのですか?

• 3月9日
  • オガオガ

オガオガ

前周期はチラッと見えますが、排卵してた様に見えますね。

• 3月9日
  • ろく

ろく

前周期はこのような感じです!
    ピルは21歳からなので7年くらいのんでいました!前回は排卵してると産婦人科でもいわれました!(*゚▽゚*)

• 3月9日
  • オガオガ

オガオガ

7年も飲んでいらしてたのですね!私も6年飲んでて、いざ妊娠したいと思ったら一年近く妊娠しませんでした。基礎体温から見て、排卵は一応していたらしいんですけどね。やっと妊娠したと思ったら初期流産で、その後すぐに長男を妊娠し、次男もすぐに妊娠できたので、ピルのせいだったと思います。調べてみましたら、ピルって妊娠しにくくなる事もあるそうです。

• 3月9日
  • ろく

ろく

まだその頃は妊娠希望ではなかったので、カフスマン療法?という治療をしていました。ピルで生理を起こして様子をみていたので、お休みしたりのんだりで7年くらいですかね?ピルを飲むと周期が崩れるともききますし、黄体ホルモンがでなくなるともききますもんね😢

オガオガさんは治療などされずに妊娠されましたか?🍀

• 3月9日
  • オガオガ

オガオガ

治療なしで妊娠しました!ピルの後は23日周期になってしまい(規則的にはなりましたが)、低温期も高温期も短く、体温もガタガタでしたが、排卵日は検査薬使わずに大体把握出来ました。

• 3月9日
  • ろく

ろく

そうなんですね☺🍀体温では排卵したかなんとなく予測がつくのですが、周期がバラバラなのでまだまだタイミングとりにくいです!あまりタイミングも取る方ではないのでなるべく排卵日付近を狙えればとおもうのですが、、、

本当にご親切にありがとうございます😢💕

• 3月9日
  • オガオガ

オガオガ

排卵日が分かれば狙いやすいですよね!私より綺麗なグラフですね。妊娠できる様に祈ってますね。

グッドアンサーありがとうございます。

• 3月9日
  • ろく

ろく

妊活意気込み過ぎずぼちぼち頑張ります☺🍀💕
    また何かありましたら是非アドバイス下さい😌🙇‍♀️よろしくお願いします!

• 3月9日
  • オガオガ

オガオガ

基礎体温の事なら分かってるつもりなので(もう数年ほど計った事があります!)、もし良かったらこの回答欄で聞いて下さいね!

• 3月9日
  • ろく

ろく

はい!質問させていただきます(^_^)🍀
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🍀💕

• 3月9日
  • ろく

ろく

お久しぶりです!度々すみません!
    体温が上がったのですが、排卵検査薬は今までと同じやや陽性くらいです。よくわからず、グラフを見て頂きたく質問させてもらいました!どうでしょうか?😢

• 3月13日
  • ろく

ろく

排卵検査薬です!

• 3月13日
  • オガオガ

オガオガ

グラフを見た限りでは高温期に入った様ですが、排卵検査薬は陰性みたいですね。使った事がないので分かりませんが…。私だったら、陰性でも高温期に入ったと理解します。ただ、低温期がものすごく長かったので、良い質の卵子は育たなかったと思います。

• 3月13日
  • オガオガ

オガオガ

そして、調べてみました!

• 3月13日
  • オガオガ

オガオガ

続きです………

• 3月13日
  • オガオガ

オガオガ

最後のページです。陰性だから、排卵していないとは限らないみたいです。

• 3月13日
  • ろく

ろく

やはり高温期にははいっていますよね😨
    そして、オガオガさん!調べていただきほんとうにありがとうございます😢💕
    検査薬をする時間帯はバラバラですし、周期もバラバラですし、排卵というのは分からないものですね😨
    基礎体温的には排卵したと判断してよろしいのですかね?いつくらいに排卵したのですかね?すみません、質問ばかりで、、

• 3月13日
  • オガオガ

オガオガ

人によって違いますが、11日か12日辺りに見えます。ガクンって下がった日の後らしいです。

• 3月13日
  • ろく

ろく

なるほどですね!☺😌🍀ありがとうございます🙇‍♀️❤あの、福さん式で子宮やオリモノをみてるんですけど、ここ最近はすごくオリモノが多いというわけでもなく、子宮口は昨日の夜が近く柔らかかったんですよね、、。オリモノでノビオリがでてたわけでもなく、、よくわからないんですがどうなのでしょうか?

• 3月13日
  • オガオガ

オガオガ

福さん式、ちょっと分からないです…。ごめんなさい。子宮口が柔らかいと言う事は、何を意味してますか?伸びおりですが、出る人と出ない人がいるみたいです。私は出るのですが、期間が短いと思います。一日だけとかです。数日出る人もいると思います。

基礎体温はどの位計られてますか?数ヵ月ほど続けたら、ご自分の身体の事が分かる様になると思いますよ。

• 3月14日
  • ろく

ろく

排卵日が近いと子宮口が近くなり柔らかくなるそうです!すみません色々教えていただき
    、質問していました😭😭😭💕

基礎体温は3ヶ月ほどです😱まだまだですよね!

ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 3月14日
  • オガオガ

オガオガ

あ、柔らかくて排卵日でしたら、ちょうど当たってますよね??排卵してると良いですね!また差し支えなければ経過を教えて下さいね~!

• 3月14日
  • ろく

ろく

そうですかね🙇‍♀️🍀
    それが今日ですね、36.36まで体温が下がってしまいました!またご連絡します🙇❤

• 3月14日