※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

昼寝のタイミングがずれており、次男が先に眠り、長男を寝かせるのが難しい状況。義母に預けることもできず、長男は体調不良でまだ元気がない。皆さんはどうしますか?

2人同時の寝かしつけについてです。

昼寝の時に眠くなるタイミングが違うので、先にどちらかが寝て起きた頃にもう1人が眠くなります。
今日は次男が先に眠くなり起きたのが13時過ぎで、長男は義母と1階にいましたが寝ていません。
長男を寝かせるにも次男は寝ないと思うので、長男を寝かせたくても次男が暴れるため寝かせられません。
この場合皆さんならどうしますか?

義母に次男を預けるにも、義母が嫌だと言うので預けられません。
長男は一昨日から体調不良でようやく今朝回復しましたが、まだ本調子ではないため寝かせたいです。

コメント

メル

寝室の階が違うってことですか??
同じ階の違う部屋とかで寝かせられませんかね?
そしたら、次男くんと遊びつつ、長男くんの様子もたまに見にいけていいかなーと思うのですが♪

うちはリビングの隣の部屋で昼寝してます!(下の子とリビングで遊んでて、上の子は隣の部屋で寝てる感じです)

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    客間は暖房器具が何もなくかなり寒いのと、義父母の物が多く子供に構われたくないとのことであまり使えない部屋です。
    仏間は仏壇があって遺影もいくつかあり、仏間だと子供が泣いてしまいます。

• 1月1日
  • メル

メル

それなら、私は使ってませんが子ども見守りカメラ?ベビーモニター?で寝室を見つつって感じにするのはどうですか??
    上の子は1人では寝るの難しいですか??

• 1月1日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

なるほど!ベビーモニター検討してみます。
    5日で3歳ですが、私かパパがいないと1人ではまだ寝られないです。

• 1月1日