※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

無痛分娩予定が逆子で帝王切開に。手術初めてで怖い。経験やアドバイスをください。

帝王切開だった方勇気をください🥹
意外と大事だったよとか、こんなんできたよ!とか教えてください🥹
無痛分娩の予定だったのが、逆子治らず帝王切開になりました。痛みに弱すぎる私で、人生で縫うような怪我や手術などしたことがないので、術後怖くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目が緊急帝王切開だったんですがほんと入院中は傷が痛くてもう絶対嫌って思ってましたが退院したらどんな痛みだったけ?って感じになるくらいになりました!
赤ちゃんみたら痛み軽減するのは本当なんやって感じで痛いのは痛いですが入院中だけが私はピークだったのでそこを乗り越えたら大丈夫です!!頑張ってください😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    入院中もですが、里帰りしないので退院してからが不安だったので、元気出ました🥹

• 12月31日
さーちゃん

私も2人目が緊急帝王切開でした!
すみません、術後3日目までは本当に地獄でした💦が、4日目から本当に日に日に楽になっていき、退院時にはスタスタ歩いてました!

• 🐰

🐰

ありがとうございます🥹病院にいる間なら頑張れる気がします😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

24週から帝王切開で決まってました!
予定帝王切開の日より早く破水してしまい陣痛がきて早く切ってくれーー!って思いました笑笑
意外と手術室に入ると冷静でゆずさんのさよならバスが流れて笑えました😂
麻酔してもらって気づいたら産まれて気づいたらベッドで。
次の日はやはり痛いですが、痛み止めとかもありますし私は帝王切開の方がいいかなとおもいました。
何より保険がめちゃくちゃおりてプラスになったので産後はウキウキでした笑笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    陣痛がないぶんマシだと思うしかないですよね🥲お財布にも優しいし笑

• 12月31日
ルト🔰

帝王切開しか経験していませんが1人目も2人目も痛みのピークは当日夜でした💦

その後は痛み止め飲みながらではありますが赤ちゃん可愛さもあって3日目くらいからは走ってました😂

私は入院中に寝る時に抱き枕があると傷の痛みが緩和されて楽でした。

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    走ってたのすごいです笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私は硬膜外麻酔のおかげもあるのですが、術後の夜は身動きとれない中スマホでゲームをする余裕がありました!

翌朝から歩行が始まりましたが、歩きだしたら意外に歩けました!
3日目には硬膜外麻酔もはずれて、階段を駆け下りるほど回復しました😂同じ日に帝王切開した隣の部屋の人は同じ日、やっとの思いで歩けたって言ってたので個人差がすごいと思いますが😭

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    自分は回復早いことを願うしかないですよね、、

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でした!
術後の痛みはありますが、痛み止め貰えるので何とかなります!2日目以降は赤ちゃんのお世話始まるのでそれどころじゃなくなります😂
もし可能なら個室で電動ベッドある部屋だととても楽です。後は起きなくても飲み物飲めるようにペットボトルにストロー付けられるやつ良かったです!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭
    痛い中お世話をするのも恐怖です🥹個室で電動ベットあるので、よかったです!

• 12月31日