※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫と食べ物の置き場所で意見が割れ、アンケートで多くの支持を得た女性が、今後は自分の意見をしっかり主張することを決意しました。

先程、靴箱の上に食べ物を置くことが汚いかアンケートとったものです。たくさんいいねありがとうございます。カテゴリーが住まいだったのでそのまま住まいで投稿させてください。
夫と言い合いになりました。私が当たり前のように一時保管の涼しい場所として玄関靴箱の上(写真立てや鍵を置くところ)に昼食べきれなかったオードブルや惣菜を置いていたら、夫に注意されました。靴箱は普通に考えて100人に聞いてみんなが汚いっていうところやろ、前から思ってたけどそんなところに食べ物を置くなと。私は実家でもケーキとか冬場は靴箱の上に置いたり自然冷蔵庫のように使っていたので「汚い」という意識はありません。靴箱の上に靴を置くわけじゃないし。私は汚いと思わない!というのを屁理屈言うなと言われ今険悪です。100人に聞いたとしてそのうちの私がそうじゃないというのになぜ夫は私に汚いと押し付けるのか。それが気になってアンケート先ほどしたら汚くないって方が多かったのでめっちゃ救われました。「汚いか綺麗かと聞かれたら100人が汚いという」といわれ、私は綺麗とは言わないが汚くは無いという派です。だから言い返したら屁理屈だと。大みそかにかなり疲れます。お前とは意見が合わんなって吐き捨てられました。お前って呼ぶなと言い返しました。
私は今まで我慢して言いたいこといえなかったりするタイプでしたが、来年は思うことしっかり言うように頑張ります。言いなりになってハイハイ言うてたらいかんやろ。頑張ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンケートは見てなかったのですが、私も靴箱の上、全然アリだと思います😂
床とか階段とかは人が歩いてるしホコリも舞うし…

これ言ったらまた女の屁理屈みたいに思われるのかもですが、そもそもご主人、文句あるならご自分でオードブルのお片付けと管理されたら良いのではないかと思います😶‍🌫️

ご主人、ちゃんと100人にアンケート取ってから出直してきてください!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリってご意見ありがとうございます😢
    階段の方が汚いですよね、掃除してないヤツにはわからないんですよね!🧹すぐ汚くなる!
    私が考えて置いたわけで嫌なら自分でやらせばよかったです。もっと強気にならないとなあ。

• 1月1日
さんぽ

戸建てだと玄関ってめちゃくちゃ寒いし、年末はお正月前とか特にお正月ご飯の準備で冷蔵庫入らなくなる、ので当たり前に靴箱上に置いてましたよ😊
ケーキとかも!
階段のが絶対汚いしホコリ舞うし、蹴っ飛ばしそうだし…
これで旦那さんが階段に置いてるの蹴ったらほらみろばーか!!て感じですが😂
アンケート結果ぜひ旦那さんに見せてあげてほしいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てです🙆🏻廊下寒いですよね!ほんとこのイベントシーズンは食べ物があふれて冷蔵庫はいらなくなりますよね!
    ここの結果を見せつけてやりたいけど今更昨日のことまた持ち上げられず(笑)わたしが先にアンケートとれましたが結果が全てでした💮

• 1月1日
てんまま

えー全然汚くないです。土間とかに直に置くならちょっと…って思いますが
そんなこというならお店に陳列されている時点で誰が触ったか分からないものだし、
下駄箱よりよっぽど汚いです。

お前って😅
最愛の家族をおまえとかいうヤツが常識とか言うなよって思います。
大した家で育ってねーな!ってなりますね。

どんまいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土間は有り得ないの分かります😂靴箱の上汚くないですよね。。
    勢いでお前って言いましたアレは。そういう時本心でますよね。えらそーに。うちの義父母めっちゃいい人なんです🥲なんでそこからあんなのが生まれたんだろう、と私や実家の母とも不思議がっています🫠

• 1月1日
もも

玄関の靴箱の上、めちゃめちゃ食べ物置いてます😂
涼しいところ、玄関しかないんです
外は−20℃以下になる地域ですし🥹
みかん、芋、玉ねぎ、大根、パン…沢山置いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ寒い地域ですね!家の中なのに廊下は冷蔵庫になりますね❄🏠😭冬だからこそそういう場所活用しますよね!めちゃ置いてるって聞けて私おかしくないって自信つきます🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日