※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

年末年始、お彼岸、お盆ほんっとうに嫌すぎる🤦‍♀️全部義祖母宅優先。み…

年末年始、お彼岸、お盆ほんっとうに嫌すぎる🤦‍♀️
全部義祖母宅優先。みんな集まるから。
自分の実家には旦那は来る気なし、
明日は姉と姉の彼氏の親も挨拶に来るらしく
その時にお年玉も渡すね〜と言われていたので
子供達を連れて姉が来る時間に実家に行く予定なのですが
義祖母宅にもみんなで集まるので行かなきゃいけません。
⚪︎時にお姉ちゃん来るから実家に行くんだけどばあちゃんちには何時に行くの?
と聞いたら
そのくらいの時間だと思うけど
後から来れば?
と言われました☺️
いや、普通お前もこっちの実家に一言挨拶しにくるんだよ!って突っ込みたくなりましたが非常識家族なのでそんなのは絶対にあり得ません…。
お年玉だって袋から何から全部私が用意してあげなきゃいけないし
同じ額が返ってくるわけでもないからモヤモヤ😶‍🌫️
義姉なんか去年のお正月に会った際に
袋ないから次会った時に渡すね〜と言われました☺️
毎年渡してるんだから用意なんかいつでもできると思うんですけどね🤔
お金ないから少なくてごめんね〜と言われ渡されますが
お年玉なくしてほしい…損するのはこっちだし
別にしてあげたいと思えないし…
でも旦那は子供の楽しみだからと渡したいのでやめません😮‍💨
それ+で義祖母宅に行く際の手土産、確実食べたいもの、ジュース買って行かなきゃいけないので大きいペットボトルの飲み物も買わなきゃ行けない。
挨拶に行くだけでこんなお金かかるなら行かなくていいしお年玉いらないと思ってしまいます😂
みんなからもらえるから渡した分戻ってきたでしょ?と旦那に言われたことありますが
自分の身内だけで元は取れるわ!自分の身内はそこそこの金額くれるよ!って言い返したくなります🥱
子供達本人に渡るならいいけどどうせ義家族なんか親の懐に入るだけだし
渡すのやだなー😂💭💭💭💭💭💭

コメント