※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが生まれてから夫婦仲が悪くなりました。以前のように仲良くするのは難しいでしょうか。夫婦仲を良く保つ工夫が知りたいです。

子どもが生まれてから夫婦仲が悪くなりました😵理由は、出産後私が夫に対して気持ちがゼロになったというのもありますが、育児のため、夫と寝室を別にしたりと以前のようにいつも一緒にというのができなくなり物理的に距離ができたのもあります。子どもが生まれてから以前のように仲良くしていくのは難しいのでしょうか😢夫婦仲を良く保つため工夫されてる方がみえましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もついこの間まで全く同じ状況でした😭キスもハグも嫌、子どものことでいっぱいいっぱいで夫のことを考える余裕なんてなかったです!会話もほぼなく、話しかけられても無視したり冷たくしてました😖
そこで夫からこのままだと夫婦が終わってしまうと言われ、ハッとしました。そこからはとにかくなんでも会話をすることでだいぶ改善されました。今はたくさん話して笑う戦友のような存在です。
でも本当つらいですよね😭

ラティ

子供3人居ますが、ずっと一緒にいます🙌
仲も変わりません☺️

私はとにかく構ってちゃんなのでスキンシップは必ずする
(ハグなりキスなり諸々)し、寝室もわざわざわけてないです🙌

はじめてのママリ🔰

子供が産まれると子供中心になるのでそうなっちゃいますよね😂
秘訣としては相手を労うことを忘れずお礼の言葉は伝える!子供が寝てる時などに夫婦の時間を作るですかね!
あと今はしたくないと思いますが夫婦の営みを定期的にすることですかね!