※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
子育て・グッズ

子どものお股の呼び方について、男女別での呼び方を教えてください。

子どものお股の呼び方はどうしてますか?

お風呂やおむつ替えの時に、「おまた綺麗にしようね〜」
って声かけするんですが、夫は「まんまん綺麗にしようね〜」っていうんです。
それが嫌なんですがおかしいですか。。
(将来なんでまんまんって言うの?って聞かれた時に生々しくてまだ教えたくないなって思って嫌です🥲)

男の子だと「ちんちん」っていうのは良いかなと思うんですが、
女の子の場合なんていうのがいいのかなあと。

みなさんのお股の呼び方、男女別に教えてほしいです!

コメント

naco🍒

まんまんは嫌だなー😂😂😂😂
旦那が言ってたらきもって言っちゃうかも笑

うちはみんなお股って言ってますね〜
子どもたちはちんちんとか言ってますけど、私はお股洗ってね〜って声かけますね🙃

おむつ替えるときはおしり綺麗にしようね〜って言ってるかもです!

くらら

うちは上の子(男の子)ちんちん
下の子(女の子)おまた
です!

みさ

旦那は
ココもっていいます
私はお股っていいます

はじめてのママリ🔰

うちは兄妹ですが、どちらもおまたですね💦
上の方同様、上の子はちんちんワード大好きですが😓私はおまたと言っています😅

おむつ替えの時は、オムツかえるよ〜ですね🤔

はじめてのママリ🔰

まんまんは私も嫌です〜🤣
夫も私もおまたって言ってます!
私が小さい時は親におちっち拭こうね〜って言われてました🤔
おちっちとは、、🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません😂
    おちっち、、、うちも使ってます笑
    おしっこの意味で!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    おしっこを拭こうね〜の事ですね!!
    懐かしいです🥺

    • 12月31日
🐶

まんまんは😅😅😅
おまたじゃないですかね?長男にもおまた洗ってね、です!

はじめてのママリ🔰

妹おまた、兄だいじだいじっていってます🤣兄ちんちんだったんですが外でもどこでもおむつ替えしたらちんちん!って叫ぶのでだいじだいじに変えました🤣

KN

女の子なら、おまた でいいんじゃないですかね🤔

まんまんは嫌ですね💦

年子・双子兄妹の母

女の子〜おまた
男の子〜おちんちん
で、統一しています🙇
我が家の旦那も最初は、「まんまん」って言ってましたが、たくさん話し合いをして、今の呼び方に統一しました👍

はじめてのママリ🔰

いやだー😂
おまたって言ってます笑

ふうふわ

少数派かもしれませんが、女の子「おちょんちょん」と言ってます。
男の子は「おちんちん」です(^^)

ママリ

地域によっては「まんまん」ありますよね!割と多いと思いますよ。
私は保育士ですが、引越し先の園の先生が恥ずかしげもなく「まんちん」と言っててめちゃくちゃビックリ&引きました🤯
私は絶対言いたくないのでお股とかオシッコのとことか言ってます😊
私自身は「チンチン」で育ちました🤣(うちの親戚は男女なくお股はチンチンでした)
地域性や育った環境、価値観の問題なので、「まんまんはちょっと嫌だからおまたにしない?」と言って良いと思いますよ!

  • ありまる

    ありまる

    地域によって違うのですね!!
    私と旦那は育った都道府県が全く違うのであるのかもしれません!!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

まんまんはさすがに無いですね💧そう呼んでる人いたらドン引きです…
お股で良いと思います。普通に考えて「股」は日常生活でも他人に言って問題ない言葉だと思ってます。(例えばズボンの股の部分が裂けた、とか)

deleted user

まんまんは嫌だ😅
うち女の子ですがチンチンです😂皆さんの回答みて、お股でいいやんとはっとしました 笑

ありまる

わあ!皆さんたくさん回答ありがとうございます!!

まんまん批判派ばかりで安心しました😣
やっぱり家庭で統一した方が良いですよね。

うちはまだ1人目で女の子なのでおまたで統一しようと思います!
男の子の呼び方も、もし産まれたら参考にさせていただきます🥰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、まんまんは気持ち悪いです…。
旦那がそう呼んでたらドン引きだしキレます(笑)
うちはお股って言ってます。

ぽん

おまた
だいじだいじ(大事なとこだから)

って言うてます🙌

mum

すみません。まんまんは笑います(笑)
一見わんわんとかにゃんにゃんのようでかわいいですがなんかやですね笑
普通に人前でまんまん綺麗にしようね~とか言ってたらみんな引くと思います笑
私もおまたで育ちました!女の子生まれてもおまたでいくとおもいます!

ありまる

たくさんお返事いただけて嬉しいです!

何か言われたらこれ見せてまんまん→おまたに統一します🥰

ei

めっちゃ回答ある中でなかったので、コメント失礼します🙇🏻‍♀️
まんまん、笑っちゃいました🤣確かになんか嫌ですね笑

うちの地域では小さい子にはおちょんちょんって言い方するのでおちょんちょんかおまたかどっちかでみんな言ってます☺️