※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
家族・旦那

義母からお正月の集まりを無しと言われ、準備した料理が必要ないと思っていたが、急に食事の準備をするよう言われた。旦那は謝ったが、行くべきか悩んでいる。

12月の中頃に
今年はひいじいさんもいて
バタバタするからお正月みんなで
集まってご飯食べるのは無しでと
義母から言われました。
なので、オードブルやらお正月家族で
食べるものを色々買い込んだのですが
1日くるでしょ?ご飯準備してあるからと言われました😭
顔出すぐらいだと思ってたのに
色々と準備して食べる予定になってました😥
義母は毎回言うこと変わるし
言ってないって平気でいいます。
旦那もそう言っただらぐらい言えばいいのに
うんうん、わかっただけで
私にはごめん、、、と言ってきました😂
ムカつくけど旦那も謝ったから行きますか?
旦那とこどもだけで行かせますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですね💦
色々買い込んだ後にそれ、、🔥

それってラインでのやり取りですか?そしたら残ってるやりとりを義母本人に見せて“こう言ってましたよね?“って聞いてしまうかもしれません

腹立ちますよね

  • きゅう

    きゅう

    買い込む前ならよかったのに
    買い込んだり
    こちらもあれこれ考えた後に
    言われたので
    非常に腹立たしくて😡

    口頭のやりとりなので
    平気で忘れてると思います😫
    ほんとありえないです🫥

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    言うこところころ変わる人って信用ならないですよね!
    そういう時旦那さんが味方してくれると良いですね💦

    • 12月31日
  • きゅう

    きゅう

    毎回そういうので振り回されて
    もうほんと嫌です😫

    明日は昼顔出してすぐ帰ることにしました!
    旦那にも散々嫌味言ったので
    言えよっていう圧かけてます😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全国のお嫁さんたちは毎年この三が日は頭を悩まされますよね。泣

    お互いお疲れ様です。😭

    • 1月1日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

もう私なら無理しないの決めてるので勝手に行ってもらって自分はダラダラします😊✨

  • きゅう

    きゅう

    顔出すぐらいなら
    やろうと思ってたのに
    一緒にご飯食べるは
    話違うわ〜😤ってなりますよね😩

    明日朝起きて
    まだむかついてたら
    旦那とこどもだけで行かせます🫥

    • 12月31日
ママリ

食材買い込んだ後にそれ言われるのめっちゃ嫌ですね〜💦
私そういうのかなり嫌なタイプなので行かないと思います。
今回無しって聞いてたよ、自宅で食べる食材買っちゃったしって旦那に言います。
その食材が冷凍とか後日に保存できるものなら行ってもいいですけど!!
そうでないなら全員で行かずに後日ちょっと顔出すくらいにします。

  • きゅう

    きゅう

    買う前ならまだ
    許せたんですが
    買い込んだ後だったので
    ほんとクソォーーー😡と
    なりました😫

    オードブルは食べないといけないし
    ある程度賞味期限もありますしね😩
    旦那にはかなりしつこく
    ありえないっていう話はしました🫢

    • 12月31日