※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのお小遣いについて、40万円稼ぐ方が月にいくら渡すべきか悩んでいます。旦那は4万円では不満で、タバコや朝食のためにもっと必要だと言っています。どのラインが妥当でしょうか?

旦那のお小遣いについて

なかなかお小遣い制を受理して貰えず、
やっと来月からお小遣い制導入を開始するのですが
月40万程の稼ぎの旦那様お持ちの方、お小遣いいくら渡してますか??

生活費から旦那の元家族への養育費を出してるのでそこまで余裕が持てず、月4万円くらいが妥当なのかな?と思ってますが旦那は不満そうです😂😂

タバコも吸うし朝ごはんも朝が早すぎるため食慾が湧かないそうなので道中コンビニで買いたい。だから月4万じゃたりない。との事です。

どのラインが妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコと朝・昼の外食だと足りないかも...
でも月40万だと手取り30万くらいになるので、厳しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコと朝ごはんのみで、お昼はお弁当ですが、それでも満足にコーヒー買ったりは出来なさそうですよね😵💦
    コメントありがとうございました✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

現金では2万円渡してます。が、同じくタバコや朝ごはんをコンビニで買ってます。コンビニはスマホ決済です。
月〜土ほぼ毎朝コンビニ行ってるので月4万は使ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり月4万は軽く行きますよね🥹💦
    お小遣い見直してみます!
    コメントありがとうございました✨

• 6月26日
はじめてのママリ

タバコで結構変わりますよね…知り合いの家では1カートンまでは家計から出しているみたいです。
朝ごはんも家から持っていけるものにできませんか?(パンやおにぎりなど)
私なら最大限に譲歩しても月4万のお小遣いで納得させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計から1カートンで済むならこっちも助かりますよね💦
    コメントありがとうございました!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

家は給料がいくらでもお小遣いは15000円です(笑)
お弁当は作ってますし、タバコは辞めさせました😂
月4万で十分です。朝コンビニなんて贅沢だと感じます。