※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の妹家族の引っ越しで、旦那や義父が手伝いに出ることに不満。自立と支え合いの考え方に疑問。他の家族も同じように思うか?

旦那の妹家族が引っ越しするのですが、
その手伝いに旦那&義父&義親戚たちが駆り出されるんです🥹(私たち家族は義父と同居してます)
旦那と義父は仕事休んで、トラックまで手配して
高速道路を何度も往復しながら引越しを行うそうで…🥹🥹

私は内心、「妹の旦那の家族が近くに住んでるんだから旦那の家族に手伝って貰えば良いじゃん…」とか
「仕事休んでお給料減るし、見返りは0だし、引越しのトラックの手配代とか高速料金も貰えないし、Win-Winじゃないよな…」とかとかネガティブに考えてしまいます😂

旦那にも私の気持ちを伝えたのですが、
「家庭を持って自立するってことは他者に頼りながら生きていくってことなんだよ。支え合っていかなきゃいけないんだよ。」って言われて
なんか私めっちゃ心狭いやつじゃん!って思っちゃいました😭

皆さんはこの文章を読んでどう思いましたか?
率直な意見をお聞かせください😂

私は「うちだけそんしてるやないかーい!」って思ってます🥹笑

コメント

夫がその状況を楽しんでいるなら、そういうイベントなんだと思ってやり過ごします!そしてお金も労力も出したんだから、引越し祝いは渡さなくていいよねって方向に持っていきます😂
本心ではやりたくなさそう・毎度義実家や義妹さんにいいように使われて搾取されていそうなら、本当に今の状況のままでいいのか夫婦で話し合います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は仕事から帰ってくるたびに「引っ越しの日雨降らなきゃいいなー」とか「もう少し大きなトラック借りたほうがいいかな」とか妹の引っ越しのことで頭がいっぱいで…。旦那と義父にとっては妹の引っ越しというイベントを楽しんでいるのようにも見えます。今回は少し我慢してみようかなと思いました…😢

• 6月26日
ままり

引越しくらい、業者に頼んでやれやって感じですよね😇😇😇
うちも旦那兄弟の引っ越し、駆り出されて、小さい子供もいるのにやめてーて思ったことあります😂さすがにそれは仕事休みの日でした!わざわざ休むのはほんとやめてほしいですね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義妹家族の引っ越し代安く済ませたいから親、親戚、兄弟召喚してタダ働きさせようっていう魂胆がマジで嫌なんです😇(本音が出ちゃいました笑)
    うちも小さい子いるし本当に仕事何日も休んで妹の引越し優先させるの馬鹿馬鹿しーと思っちゃいます笑

• 6月26日
  • ままり

ままり

普通何かしらお礼はするはずなんですけどね🥲🥲
    いや普通にそれは嫌です😇

• 6月26日
kuma

うちの義家族もそんな感じです💦

私からしたら他人でしかないし何の思い入れもないから普通に迷惑ですw
まず自分の家庭守れ?って思いますwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです😂義妹家族なんで他人なので本当にどうでも良い😊

• 6月26日
さき

妹って可愛いんですよねきっと😂

ムカつくけど、ずっと一緒に暮らしてきた家族だし絆は深いですからね、仕方ないかーって諦めます🤦🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

家庭を持って自立したいなら、尚更自分たちで引っ越し業者に頼んで自分たちで完結してくれ!!!と思います😇
引っ越しってめちゃくちゃ大変なのに、旦那さん達良く引き受けましたね…

はじめてのママリ🔰

当然手伝えよ!ではなく、旦那さんの都合聞いた上でのことなら
一日だけなら仕方ないなーと思います😌

はじめてのママリ🔰

一回で運べるの!業者手配してまでするのほんと勿体無いくらい少ないの!くらいなら仕方ないなーと思うけど、何回もって普通に業者呼べよと思います。笑
でも、旦那が嫌がってるわけじゃないならまあ、、私は何もしませんよ〜くらいですかね笑

moony mama

こういうのって家庭ごとに違いますからね。私は、基本義実家のことには私は口出さないことにしてるので。(そういう家の人とと結婚したと思って、何も言いません。)

ご親戚もってことは、きっと旦那様のご親戚は,今でもそうやって助けあってきたから、それが普通なのかな?と。

はじめてのママリ🔰

業者呼ぶお金もったいないだけだろ。としか思わない私はさらに心が狭いやつなのかもしれないです🤣

なんかカッコいいこといってるつもりなら
「確かに支え合っていかないといけないとはおもうが、家庭をもつということは別家庭になり自立することが先なので妹からお願いされているのであれば(旦那さんが言い出したのでなければ)それは自立とは言わない。父親、兄もそれぞれ家庭があるなか仕事を休みそのための費用は一切払う気がないとは妹とましてやその旦那はどういうつもりなの?
何も思わないとかすごいね。」と嫌味ったらしくめっちゃいうと思います🤣🤣💦

ママリ

……んんんん🤨!?

私に読解力がないのかもしれないですけど、
家庭を持って自立するのに、なぜ他者に頼りながら生きていくんですか!?その理論おかしくないです🙄??
家庭を持って自立するのなら、他人に迷惑かけないように自分達で何とかして生きていくって方が筋が通ってる気がします😂
率直な意見をってことなので、自分的にはカッコイイこと言ったつもりなんだろうけど、何言ってんだこいつ🤨??って思いました。