※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝は大丈夫ですか?洗濯物取りや家事中にも安全でしょうか?

うつぶせ寝

5ヶ月と半分ぐらいでうつぶせ寝はじめてしてます。うつぶせ寝は突然死が心配とか聞きますが5ヶ月なら大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、寝返りは片側だけできて、元に戻れません。指吸ったまま気持ちよさそうに寝ていて起こしたくないのですが、指で口は覆ってますし鼻にも少し手がかかっていて息はもちろんできてますが、洗濯物取りに行ったり家事したら危ないですかね?

コメント

さなママ

口から指を外したら起きちゃいますか?うちも1ヶ月前からうつ伏せ寝するようになったけど元に戻したら起きるのでそのまま寝かせてますが口と鼻だけはふさがないように気を付けてます。
もし起きない様なら指を外した方がいいかもしれないですね。

BLYTHE

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

うちの子は、うつぶせ寝でしか熟睡して寝れません。

3ヶ月前に首もすわり、
寝返りも左回りだけですが、
できるようになりました。

首が座ってない時は
かなり心配して、
頻繁に昼寝中も寝室に見に行きながら家事をしていました。

でも、なんとか息が吸えるように上手に寝てましたよ(❁´3`❁)

首もすわって、
寝返りもゴロゴロして、
さらに今ズリバイ?始めてるので
そんなに心配してないです♡

雪桜

指外したら起きました!コメントありがとうございました!返信遅くなりすいません。

雪桜

ズリバイ早いですね!質問したあとすぐに起きちゃいました。コメントありがとうございました!返信遅くなりすいません。