※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

忘年会に参加した人が飲酒運転で帰った可能性があります。私は飲まめな…

忘年会に参加した人が飲酒運転で帰った可能性があります。
私は飲まめないのでお酒は飲まず、自分の車で帰りました。
代行で帰るのが当たり前だと思っていたので特に促す事はせずに帰宅してきましたが、自宅まで送った友人が車中で「あの人飲酒運転で帰ったかも」と言いました。

最悪です。
まだそんな事やってる人がいたのか。
もしその人が捕まった場合、同席していた私はどんな罰則があるのでしょうか?
また、ちゃんと代行で帰ったのか確認をしたいのですが、もし捕まった場合携帯などは警察によりますと没収されたり捜査として中身を見られたりするのでしょうか?

検索しても結構前の質問だったりでいまいちわかりませんでした。

コメント

どんこ

飲酒運転することが分かった上で飲ませた訳ではないので、同席していただけでは罪に問われないと思います。

現在飲酒運転中なのですか?
もうその方はご自宅なのですか?

もし、もう自宅でしたら飲酒運転した証拠が無いので今から逮捕される事はありません。

飲酒している所から車を運転している所を動画で撮られて警察に提出されたら別でしょうが…

心配なら明日アルコールが抜けてからちゃんと代行で帰ったのか?飲酒運転をしたのか?咎めたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の人に「代行は自分で呼ぶ」と言っていました。

解散したのが2時間前なので何もなければ帰宅していて、検問や事故で捕まっていれば警察だと思います。

その人の連絡先は知らないので、その人と一緒に帰ったであろう共通の友人に聞いてみます!

• 12月31日