※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで夫婦仲良好な方いますか?家事や育児で不公平感はないですか?旦那さんは気が利く方ですか?私ばかり苦労していると感じます。

共働きで夫婦仲良好な方いますか?
うちは夫婦仲最悪…というか私が一方的に夫のことを憎んでます。

みなさん家事や育児で不公平感はないんですか?
旦那さんは言わなくても色々気が付きますか?子供生まれる前から気が利く方でしたか?
「私ばかり苦労している。私ばかり頑張って旦那は何もしていない」って思いが強くなる一方です。旦那も仕事は頑張ってると思うけど、家ではスマホばかりでいない方がマシです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きです!
家事に関しては不満だらけです。
が、夫は休みがすごく少ないので、ある程度は仕方ないかなとは思います。。
が、たまに爆発して喧嘩になります。
育児に関しては不満はないです。

私の負担が多くなる。っていうのは家事の面ではめちゃくちゃ思ってます。。ご飯のおかわりくらい自分で取りに行け。仕事から帰ってすぐご飯作ってお風呂沸かして娘を風呂に入れてみんなでご飯食べて、携帯触る暇なんてないので、携帯なんて触ってたら、暇なら洗濯物よろしくね。そこにあるやつ、見えてないの???って詰めます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。確かにお休みが少ないと旦那さんもしんどいですもんね…。育児に関して不満がないのは羨ましい限りです🥺

ほんとソファ座ってスマホいじる暇なんてないですよね🤬ちなみに詰めたら文句言わずすぐやってくれますか?うちは頼んでも「疲れた」だのほざいて、取り掛かるのも遅くて余計イライラしちゃって😭

• 12月30日
ままり

共働き、夫婦仲は良好です。
家事の不満は多少はありますが、育児の不満はないです。
でもそれは旦那から思いやりが感じられるからですね。
私の中ではそこが一番大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児の不満がないのは羨ましいです。思いやり…もしかしたら私が感じ取る気がないだけなのかもしれません。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
まー

言ってくれないとわからないと言われたのでちまちま言ってますが、なかなか伝わらず年に何回か大爆発してます笑 
旦那が私が大爆発したらやばいって思うタイプなので、治してくれて、それでも四年経ってようやくトントンって感じです!😨携帯もゴミ箱に捨てたことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

爆発しますよね💥四年ですか…長い戦いですね…😭私もスマホ捨ててやりたいです😂

• 12月31日
ママリ

家事面では不公平感ありありですよ!
旦那は気は全く利かないのでその都度指示してます!期待するだけストレスたまるので。

口答えするようで有れば、私はこれだけのタスクをするのだけど、代わってくれる?と聞くと行動してくれるのでまぁよしとしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱありますよね😭うちも気効かないです。わかっているのに期待してしまいます。

そこで行動してくれる旦那さんすごいです!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きです!

家事育児とても良くしてくれます。
むしろ私の方がしてないくらいかもです。😅
子ども生まれる前から家事も良くしてくれてました。
よく気が効く、女性脳に近いと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭羨ましすぎます…
    そんな旦那さんゲットできるなんて、きっとはじめてのママリ🔰さんも素敵な方なんでしょう…🥺✨見習いたいです。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

夫婦仲は良好ですが、年に何回か私がブチギレられてます😂
夫からしたら私はあまり何もやってないんだそうで…
家事育児分担は半々だと思うんですがね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと逆です😂でも夫も自分は半々でやっていると思ってるのかも…。わたしが期待しすぎなところもあります😂

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

良好です!
姉妹とも4ヶ月復帰なのですが、長女の復帰後に1度私がブチギレて、以降6対4で主人の方が家事育児比率多めです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場復帰すると毎日ほんとバタバタですよね😭4ヶ月復帰すごすぎます。
    わたしもブチギレたら旦那分かってくれますかね😭

• 12月31日
nana

フルタイム共働きです。夫婦仲良好です🙆‍♀️
私よりまめに育児家事やってます😭 掃除サボってると旦那に先に掃除されながら怒られます‥🙏
今日も夜勤前にゲームしてたら旦那が突然クイックルし始め‥、ママ最後いつクイックルかけた?と‥‥はいすみません、最近は掃除機しかかけてませんでした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素晴らしすぎます😭でも夜勤もある勤務形態のなか、掃除機かけるnanaさんもすごいです。毎日お疲れ様です🥺✨✨

• 12月31日
おこめ◡̈

お互いフルタイムで、多分良好です!

育児はやらないといけないけど、家事はやらなくても死なないので、我慢大会に負けた方がやるっていう感じです。

ここ汚いなーとか我慢できなくなった方がやるって意味です!洗濯物は着るものなくなった方がやるみたいな😂

掃除中は負けたなー、よくここまで我慢したなーと思ってます笑
ほぼ私の負けですが…

あとは、やった家事育児に対してパートナーに見返りを求めないスタイルです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文はっとしました。旦那に対し見返りしか求めていなかったです。😭
    今後は自分と子供のためにやってるんだと思うようにします🥺

• 12月31日