※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

妊娠中の仕事について不安です。ミスをしてしまい、後輩や職場に迷惑をかけてしまったことが悔しい。体調も優先しながら仕事を続ける方法を知りたいです。

妊娠中の仕事についてです。
仕事を9カ月くらいまで続ける予定ですが、
先日仕事でミスをしてしまい、このままあと2カ月弱
続けられるか不安です。いつもならしないミスです、、、
私のミスが最終的にはクレームにつながってしまって、、、
長く働いている職場なので後輩が沢山います。
みんなをフォローしたり、まとめないといけない立場なのに
悔しいです。
お腹も大きくなってきて、腰痛もあり
今までのように動いたり、前のように仕事するのは
難しいとわかっているのですが、、、
なんでミスに気づかなかったんだろうと
情けない気持ちになります。

またミスしたらどうしようとか色々考えちゃいます。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
どうやって気持ちを切り替えたかとかあったら教えて下さい!

コメント

ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

はじめまして!私も同じような経験があります。妊娠してから注意力が散漫になってしまい、頼まれていたことを忘れてしまうということが何度もありました。

今まではなかったのに…と落ち込んでいましたが、先輩が「お腹の子の事を考える時間があるんだからしょうがないよ!母親になるんだから当たり前!次気をつけよう!」といつも励まして下さいました!

今も出来るだけミスをしないようにと気を付けていますが、たまにやらかしてしまいます(´・ω・`)先輩や後輩に支えてもらって、どうにかやれている状況です。

アドバイスにならない意見ですみません!

• らん

らん

はじめまして!
    素敵な職場ですね(o^^o)
    確かに!お腹の赤ちゃんの事を考える時間もあるし、ひとりの身体じゃないですもんね!
    なんか私も励まされます(*´꒳`*)
    ありがとうございました(^^)

• 3月9日
k

妊娠中って体調も良くないし、ぼーっとしますよね💦
私は仕事のミスではないですが、つわり中に車で接触事故を起こしました(>_<)
普段ならありえない間違いが起こって戸惑いましたし、先が不安に思いました(^_^;)

仕事でも、パートさんの上の立場なのにみんなに仕事手伝ってもらったり、時には早退させてもらったり、たくさん迷惑をかけました(>_<)
私も、もとのようにはいかないとわかっていても情けなく思ったり、とにかく心苦しかったです💦

赤ちゃんが一番大事ってことも頭でわかっていても、現実、目の前には思うように仕事が出来ない自分…

でも出産まで一通り経験してみて、自分の体にはすごいことが起きたんだ!って実感しました。
体がだるかったり、ぼーっとしていたり、頭が回らなかったり、凡ミスしたり、、、当然のことだな!って感じました(笑)

今、情けなく思ったり不安になるのは仕方がないというか、責任感ゆえのことなのでなかなか気持ちの切り替えは難しいですが、
いずれご自分の経験として、これからもし妊婦さんと働くことが出来た時になど、役立てればそれで良いと思いますよ(o^^o)

長くなってすみません、
あまり考えすぎずに周りには甘えて、体を大事にして下さいね(*^^*)

• らん

らん

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんです!赤ちゃんが一番大事で、自分の身体の変化もわかっていたつもりなのに、いざ現実で出来ない自分がいると落ちこみます、、、

嬉しいお言葉ありがとうございます!とても心強いです!この経験も後々自分にとって貴重なものになると思い、今はお腹の赤ちゃんに愛情をたっぷりそそぎたいと思います!

• 3月9日

妊娠してない時にクレームに繋がるミスしましたよー!!
人間なんで誰でもミスしますよ(*´`)
仕事はお互い様ですよー(^-^)
気にしちゃうのは分かりますけどねー!!
わたし気にしぃなんで…笑

• らん

らん

私も気にしいで、気にしないようにしよう!と思えば思うほど気になります笑
    次から気をつけよう!で切り替えるようにします(^^)ありがとうございます!

• 3月9日
らん

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
そうなんです!赤ちゃんが一番大事で、自分の身体の変化もわかっていたつもりなのに、いざ現実で出来ない自分がいると落ちこみます、、、

嬉しいお言葉ありがとうございます!とても心強いです!この経験も後々自分にとって貴重なものになると思い、今はお腹の赤ちゃんに愛情をたっぷりそそぎたいと思います!

saku

大きなミスはないですが、妊娠してからつわりだったり、お腹が大きくなって息苦しかったり、後期つわり、眠気、トイレが近いなど、なかなか仕事に集中できなくて、ちょこっとやること忘れたりミスしてます。

私も33週まで働く予定なんですが、もう少し早く辞めても良かったかなぁと思います。

幸い職場の人たちはとても優しくて体のことも気遣ってくれるのでストレスはないですが(^-^)

• らん

らん

仕事に集中出来ない時ありますよね( ; ; )
    いろんな人に迷惑がかかるミスだったので落ちこみます、、、
    来月からは勤務日数を減らすので家で休む時間を大切にしたいと思います。

職場の人がいい方達でいいですね(=´∀`)私の職場も優しい方ばかりで救われます( ; ; )

• 3月9日

わかります!私も仕事してましたが、いつもなら忘れないのに!ってこと忘れたり、話きくのに集中できなかったりでした(>_<)やたらメモしたり確認したりしましたね。必要最低限のことはやって、あまりムリしないようにしました💦産休まで長いですよね(´;ω;`)

• らん

らん

自分だけじゃなくて安心しました!
    メモと確認必須ですね!
    できる限りの事はやりつつも、無理しないのが1番大事ですよね、、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    産休まで無理せず仕事します!

• 3月9日