※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

男の子(3歳4ヶ月)が気性が荒く、娘に攻撃的な行動を取る。親は怒りを抑え、謝罪で済ませる。怒らない育児が原因か悩んでいる。性格や状況についてどう思いますか?

3歳の男の子について質問です。
親戚の子供、男の子3歳4ヶ月なのですが
とにかく、気性が荒いというかなんというか…
1歳4ヶ月の娘に抓る引っ掻く突き飛ばす…
なんでもありです。
男の子の親も怒ってはいますがゴメンなさいさせて終わり。
謝ればなんでもしていいと思っている雰囲気で
ゴメンなさいしたから言わないで、
ゴメンなさいしたからいい子なの。と自ら言ってきます。
正直、ブチ切れそうでしたが1年に数回しか会わないし
そういう時期なのかなとも思って文句は言わず
顔には出てたと思いますが…。
性格もあるのだと思いますがどう思いますか?
親戚夫婦はいわゆる怒らない育児をしてました。
その結果が今の状況だと私は思ってます。

コメント

まぬーる

批判はいくらでもできますね。
親戚でいることが不快…。
でもリアルなお友達じゃないので、縁は切れないのですよねぇ。

親戚としては、その子と親戚夫婦の行く末を見守るしかないですね。

  • あかねママ

    あかねママ

    コメントありがとうございます🥲
    なるべく会わないように、会ったとしても近づけないようにするしかないです。
    顔めがけて攻撃するので傷になってしまったり目に当たったりすると大変なので怖いです😱

    • 12月30日
🔰

ごめんなさいしたからいわないで
それはバカな親ですね笑
謝ったからいいっていう問題じゃない。笑ごめんなさいするのは当たり前。
その子の性格もあるし、
親の育ても悪いな
って思いました

  • あかねママ

    あかねママ

    ごめんなさいしたから言わないでは子供が言います😱
    それに対して、ごめんなさいできたもんね!と親は言います😱
    ごめんなさいの前にダメなことだと教えてもらいたいです🥲

    • 12月30日