※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

2人目の出産が迫っており、陣痛誘発やリスクに不安を感じています。運動やストレッチを試しても効果がなく、陣痛を促す方法を知りたいとのことです。

1人目は39w1dで出産。2人目も早いかなーと思ってたら出産予定日を迎えてしまいました🤔
そして、2日までに陣痛こなかったら陣痛誘発、促進剤使って分娩に持ち込むようです(›´ω`‹ )
リスク聞いてると怖すぎて、薬使いたくない…
ウォーキングがいいって言われてたので今日も10kmほどガツガツ歩いたのに全く産まれる気配ありません🙅‍♀️
股関節まわりのストレッチ、スクワットもしてます✋
上の子が2歳なので運動開始は遅かったけどその分距離や時間のばしたりしてますが、効果なさそうです💦
これやったら陣痛きたよ!みたいなのあれば教えてください🙇‍♀️
誘発分娩て子宮破裂とか裂傷、胎児にも障害でたりするリスクどれくらいあがるんですか!?聞けばよかったけど、怖すぎて先生に聞けませんでした😱

コメント

kaa

2人目が計画分娩だったので、バルーン挿入して陣痛促進剤使いましたが、なかな降りてこず2日かかりました🥲
ただ、子宮破裂や裂傷、障害など心配されてることは何一つありませんでしたよ!

• にゃんこ

にゃんこ

ご返信ありがとうございます!
    現時点(今日検診でした!)で子宮口は2cm開いてるから誘発+バルーンになるそうです🥹
    2人目でもかかる時はかかるんですね💦リスクの説明が怖すぎて😱
    心配しすぎでしょうか💦

• 12月30日
  • kaa

kaa

わたしと全く同じ感じです!
    ただ、わたしは子宮の壁が厚めだったみたいでなかなか下にも降りてこないし〜って感じでした🤦🏻‍♀️
    コロナ禍の時は計画分娩で、陣痛促進剤での出産が多かったみたいなので気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    2人目は陣痛がうまく繋がればめちゃくちゃ早いので!
    もしかしたらすんなり産まれてくれるかもしれませんね✨

• 12月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!
    なんか、少しですが安心しましたε-(´∀`*)
    陣痛うまく繋がって欲しいです🥺

• 12月30日
だだんだん

上3人、促進剤使いましたが何事も問題なく産めました!👶🏻🤍
そして、子宮破裂とか裂傷とか、障害とか何も聞いたことがなかったのでこれをみてびっくりしました🫢

• にゃんこ

にゃんこ

今日説明受けましたが、印象的すぎて💦
    恐怖しかないんですけど!?ってなってしまいました💦

• 12月30日
  • だだんだん

だだんだん

そんな説明受けたら、今からするかもしれないのに怖いですよね😢💦
    にゃんこさんも何事もなく無事に出産できるように祈ってます🙏🏻🤍

• 12月31日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!
    同意書書くのに説明されて…🥲
    それまでに陣痛きてーと思ってますが、今夜は音沙汰無しですね💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も一人目一週間超過したので促進剤使うしかなかったのですがなにもなかったですよ!
そんなリスクがあると知らなかったです😂

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!
    リスク説明とかもなくでしたか💦
    でも、何事も無かったってことは結構使われてる方も多くて何も無いことも多いってことですよね☺️

• 12月30日