※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ネントレに時間が取れず、上の子の相手もしながら抱っこ寝をしてしまい、毎日失敗した気持ちになっています。

ネントレの知識がストレスです😅
ネントレすべく動画を見たり、本を読んだりしましたが、結局、抱っこ寝させてしまいます。
トントンしたり、泣いたら抱っこして泣き止んだら布団に置くのを繰り返すよりも、抱っこ寝の方が手っ取り早いので。
セルフねんねできるようになってほしいけど、上の子もいるのでそんなに時間かけて寝かしつけ・ネントレできないです😅
結局、上の子の相手しながら抱っこ紐で寝たのを布団に置いたり、抱っこでユラユラしたり。
ルーティンなんてあったもんじゃないし、寝る前まで明るい部屋にいて、テレビも付いてるし。
毎日、ネントレできないな、失敗したなー…と思ってしまうので、いっそのこと動画やら本を読まなきゃよかったと思います…😅

コメント

はーまま

ネントレしたことないです!!
泣いて騒いでるの見てられないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

泣いたら抱っこしてあげたくなります。今は、抱っこ寝でいいかなと思えました😊

• 12月30日
  • はーまま

はーまま

ネントレしてないですけど、成長と共に一人で寝てます!

• 12月31日
mamari*

うちもネントレしたことありません。
自分のペースでいいと思います☺️気づいたら1人で寝るようになります笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつかは1人で眠れるようになりますよね😊❗
    ネントレできるようになったらしたらいいし、今はできないから、しないことにします😅❗

• 12月30日
ひよこ

一番はストレスなく育児できる事だと思うので、
抱っこ紐で寝かせながら上の子の相手をする
で上手くいってて負担にならないならそれでいいと思いますよ☺️

寝る子は寝るし寝ない子は寝ない
のでネントレして失敗してストレスになるのも嫌ですし💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね〜😅💦
    ネントレしても失敗する可能性高いですから、イライラするんだったら今のままでいいですよね❗

• 12月30日
のん

ネントレしたことないですが、成長とともにしっかり寝てくれるようになりました😊
親がストレスなるまでしなくて大丈夫ですよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😅❗
    抱っこ寝でお布団において、失敗することも多々ありますが…
    今、スヤスヤ寝てくれてる子ども見てたら抱っこ寝でいいかと思えました✨

• 12月30日
ママリ

上の子がとにかく寝ない子で、色んなもの試しましたが何の効果もありませんでした😃
ネントレの本も読んだし、なんなら有料のネントレコンサルなんかにも相談しましたwwwwww
得られるもの、なかったですザンネンながら。
今思えば、うちの子の気質そのものを見ずに、調べた色んな知識ばかりに振り回され、うちの子にはしんどい思いをさせましたし私も無駄に苦しみました。
うちの子が抱っこしてほしいなら、抱っこで安心させてぐっすり寝かせてあげればよかった。まだあんなに赤ちゃんだったのに。考えるべきはうちの子のきもちだったなと。

なので、お子さんやご自身のきもち優先がいいと、わたしは思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

寝ない子はなにしても寝ないんですね😳❗
    調べただけで、全然実践はできてないんですが、知識に振り回されてます💦
    逆にいうと、抱っこ寝で寝てくれてるので、それでいいですよね😅
    無理せず子どもの要求を満たしたいと思います😊

• 12月31日