※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

29日朝から倦怠感、発熱、軽い咽頭痛で検査しコロナ陰性。30日夜再検査で陽性。家族に感染していないか心配。他の症状なし。何か行動すべきか。

わたしが29日朝より倦怠感、軽度の悪寒がありそこから発熱し、夜には38度台。軽い咽頭痛あり。30日に日付が変わったところで検査し、コロナインフル陰性。
念のため、娘を寝かしつけた後は寝室別にしマスクして関わってました。

今日(30日)朝まで頭痛と熱ありましたが、そこからは症状なく今は平熱です。症状も良くなり熱も1日で下がったので大丈夫かと思って、マスクせず過ごしていましたが、夕方検査するとコロナ陽性でした。現在は軽い咽頭痛、少し咳が出るくらいで他の症状はなくなっています。

本当に自分の判断が悔しいし、何より旦那もですが娘に移してないか心配です。娘は1週間前に風邪(検査したがどれも陰性)がよくなったばかりでまだ抗生剤飲んでいます。
今の所娘も旦那も熱なく元気に過ごしています。

同じように自分だけコロナ陽性になった状況のある方、他の家族には映らないように今からでも何か行動しては遅いでしょうか?😭子供にうつらず大丈夫だった方や、今のコロナの子供の症状などなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がちょうど1年前にコロナになりました💦
分かった時には毎日子供たちと寝室も同じにしていたし今更感もあったので寝る時だけ同じにしていましたが2人とも移りませんでした💦

子供たちは今年の夏に下の子が急にコロナになって、2日後に上の子も発熱でみなし陽性でした😣その時私はかからなかったです💦

夫は去年の7月にコロナになりましたが、その時私や子供たちは移らなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にマスク、寝る時以外は近づかない(子供たちは夫が面倒をみてくれる)、使用済みのティッシュなどは袋に入れて紐を縛って密封するなどしかしていませんでした💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移る時と移らない時があるんでふね💦
    マスクちゃんと解熱後もすべきだったと後悔ばかりしてしまいます😔
    対応は半日くらい続けていましたか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱する3日前から咳が出ていた(喉の痛みはなし)んですが、持病の喘息だと思ってマスクは付けていなかったんです💦
    発熱後マスクしたのに遅かったかな?と思ったんですが大丈夫でした💦

当時は待機期間も含めて発症日から何日間かは移る可能性があるといわれていたのでその間は続けていました💡1週間くらいだったかと思います😣ちょうど年末年始だったのと、当時はコロナの特別有給?みたいな制度もあったので子供の面倒は全て夫が看れて助かりました💦

まだしんどいかと思います💦
    お大事になさってください😣

• 12月31日