※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場で陰口を言うおばさんがいて、ストレスです。我慢するしかないでしょうか?他の会社でも同じですか?

職場に陰口悪口を言うおばさがいて、近くにその悪口陰口対象の人がいても平気で話してます、、
それがすごくストレスなのですが我慢するしかないのでしょうか😂💦
どこの会社でも一緒ですか?

コメント

初めてのママリ

いますいます😩
近くにいるのになんでそんな楽しそうに言えるのか神経疑います。。
私はちょっと愛想笑いだけしてあーそうだ、あれやらなきゃ💦みたいな雰囲気出してフェードアウトしますが、いつも避けられる訳でもないしその人と仕事するのが億劫です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    仕事や色んなことで少しでも気に入らないと私のことも、悪口言ってた人と一緒になって言ってるんです😵‍💫💦
    こんな性格だから誰からも信用ないとは思いますが、、、、
    仕事は一通りできるので辞められたら困るのか上司も野放し状態なんです😭むしろ上司に食ってかかる…

• 12月30日
ママリ

いますね😂
女の職場ならなおさら。
それは上司が無能ですねー。職場全体の士気は下がるし、悪口おばさんはお局化して余計手が付けられなくなる。
うちの会社も、いくつかの支店でとんでもないパートのお局おばちゃんいましたよ。仕事は出来て、長く務めてるから、異動がある社員は口出し出来なくなるやつ。私は社員の立場でしたが、若いのに自分より立場が上というだけで嫌味悪口三昧されましたね😅

本来は、上司がなんとかするべき案件ですが、動かないなら我慢するか、もう本当にどうしようもないなら
会社にパワハラや悩みの相談窓口とかないですか?それに匿名で連絡いれると、うちの会社の場合上司が対応し会社に報告必須になります。