※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

息子がインフルエンザにかかり、義実家訪問が控えているが、まだ潜伏期間中で行けない。家族は行く予定だが、息子に説明が難しい。どうしたら良いでしょうか?

昨日からインフルに罹患した息子氏👦(4)
今日日中からは薬が効いて解熱し通常モードになりました。

がしかし、問題は明日からの義実家訪問。
徒歩30秒県内の義実家で年末正月三が日と集まりがありますが、まあ普通に考えたら息子は解熱したとはいえまだ潜伏期間なので行けません。

旦那と娘は今のところ問題ないので、2人だけで行ってきてもらう予定ですが、
👦にどう説明するか....。
本人からしたら、自分はもう元気なのにどうして行けないんだ!?😭ってなりますよね。
とは言え行かせる訳にもいかないし....

どうしたら良いでしょう?😞

コメント

ママリ

インフルエンザにかかっちゃって薬飲んでるから熱は下がってるけど○日までは人に移しちゃう可能性があるんだよ〜。
おじいちゃんおばあちゃんに移しちゃうといけないから一緒にお留守番しておこうね!元気になったら行こうね!ってキチンと説明したら良いんじゃないでしょうか☺️