※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝が下手で、生後5ヶ月の男の子は夜はたくさん寝るが昼は30分で起きる。同じ経験の方いますか?昼寝はいつごろ上手くなりますか?

昼寝が下手です。

生後5ヶ月の男の子を育てています、完ミです。
生後2ヶ月頃から夜はたくさん寝てくれるんですが、昼寝が下手で未だに3回です。
一回1時間以上寝たらラッキー。
だいたい30分で起きます。


夜たくさん寝てくれる子は昼あんまり寝ないって聞きますが、こんなもんですかね?

同じような方いますか?
いつぐらいから昼寝上手くなりますか?

コメント

ひ

いい方だと思います😄

うちも夜たっぷり寝るので昼寝はチグハグでした😂

なぜか30分で起きるのはあるあるみたいですよ😳💨
うちは昼寝1-2回で添い寝して頑張って長く寝てもらってましたが、ほっといたら30分で起きてました😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりこれでも良い方なんですね😭
    いつぐらいまでお昼寝短かったですか?

    • 1月3日
  • ひ

    まだ短い時は短いです💨
    ずっと朝寝がメインで午後はほぼ寝ない事が多かったので、今は午後に一回寝てくれるようになんとかリズム作ってるところです😭💦💦💦
    なかなかうまくいかず、昼前にちょこっと寝ちゃったり、支援センターで遊んだ帰りに寝ちゃったりします😭💨💨💨

    9-10ヶ月の頃が1番長く寝てくれたかな?と思います!😅💦

    • 1月3日
mitsuna

我が家も昼寝30分で、それ以上寝たらラッキーって感じです!
夜寝てるし合計時間も足りてるしいいと思います。
息子もそんな感じで、1歳半には昼寝しなくなりましたが、夜はしっかり寝てるので睡眠足りてます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり夜たくさん寝る子はお昼寝短いんですね😭
    夜寝てくれるだけラッキーですかね…
    1歳半でお昼寝しなくなるの、早いですね!うちもそうなってくれることを期待しています!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

同じく昼寝30分です😅
その代わり夜は19時から7時まで寝ます😅😅ミルクで一回起きるかなって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    うちとほぼ同じですね😭
    やっぱり夜寝る子はお昼寝短いんですね🥲

    • 1月3日