※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が練習している場所で近所のおじさんに注意され、謝罪しました。和解を望んでいます。

ただ聞いて欲しいです。
批判はなしでお願いしたいです。

息子は習い事をしていまして、近所の人が使ってない土地を練習場所として提供してくれたのでそこで練習をしています。
毎週ではないですが、土曜日の昼から1時間、長くて2時間。

夏場は夕方の16時くらいから30分か長くて1時間。

今日、その場所と隣接する家のおじさんが来て、
「迷惑だと思わないのか!
うるさいし、洗濯物に砂埃がつく、車も砂だらけで。時間も考えずやりやがって!」
と怒られてしまいました。

確かに不快に思う人もいるし、迷惑だった、申し訳ないと思ってただただ平謝りして、もう二度とここは使わないのでと謝りました。

旦那が帰ってきたら菓子折り持って謝りにいきます。

ひたすら謝って、練習する場所がなく、近所の人が提供してくれたので使っていた事、言われた通りで気持ちを理解した事を伝えたら、最後は少し穏やかになり、
別にやるなって言ってるわけじゃないんだけどな…と少し落ち着いてくれたのでホッとしてます。

申し訳なかったなぁと反省していて😩
近所だし、和解できればいいなぁ。

コメント

ママリ

洗濯物や車に砂埃が付くなんてそんなん風のせいじゃないですか😂😂😂
私の家の周り住宅街で砂とか見渡す限りないのに洗車した次の日には砂埃なのか花粉なのか付いてますよ!笑
ご近所さんだとこれからもあるしゴタゴタになったら面倒だからこっちご謝るのが平和に済むのかなって思いますが、内心は?😒ってなりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。

    話したことは無い(世代が違いすぎて親くらいの)です。
    私の内心は、その人が嫌だと思ったのだから謝るべきと思いましたが、あくまでも一生懸命練習してる息子と親に対して怒鳴りつけるのはどうなのと、そこは思いました。

    私だったら、ですが、母子で一生懸命練習しているところに年上の男性が怒鳴りに行くなんて子供がかわいそうだなって。

    せめて母親にだけに話をするとか、一生懸命練習してる子供に対しては…とは思いました。
    同じ子を持つ(孫らしき子供がいたので子供さんがいるはず)として考えないのかな。
    とは思いましたが、人間それぞれ考えが違うので、仕方ないかと…。

    ただ、常識外れの時間とかでもないし、週1日あるかないかの1時間程度。
    土地の持ち主がその土地をどう使うかは自由なのでは。

    だったら、公園横に家建てたら子供に、うるさい!迷惑だと思わないのか!とか、道路工事に対しても同じじゃん。

    とか…。

    でも、仕方ないですよね。
    その人にとってはうるさくて迷惑だったんですよね。
    って思うしかなくて。

    愚痴ってすいません!

    • 12月30日