※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち 
家族・旦那

実母との関係でイライラしています。同じような経験をされている方いますか?

実母が来るとイライラする方いますか?
優しくできません。
なんかもうテンション高く玄関から入って来るだけでイライラします。鍵を渡してあるので鍵あけて入ってきますが、帰る時別に閉めなくて良いのに閉めて何回もガチャガチャと施錠を確認したりしてうるさいのもイライラします。
いつもスーパーでいろいろ買って持って来たり、作ったものを持って来たりしてくれるのですが、ほとんどいらない物です。何回も何回もいらないって伝えても買って来ます。例えばお惣菜パンとか、、たまーに自分でパン買って家に置いてあると、パンダメなんでしょ?買ってるじゃん!とか言ってきます。
孫には優しいのでそこは良いですが、何か見つけるとすぐ、ここ赤くなってるね〜どうした?とかすごいオーバーに言ってきます。意味はないのかもですが、ちゃんと見てあげれてないんじゃない?ここ赤いよ?って言われてる様でイライラします。しかもたいして赤くない。
この間も娘がお粥を手づかみしたくて手を入れたら、やけどするほどではなかったですが少し熱かったみたいで、ビックリしてうぇーんって泣いたので抱っこしてあやしたら、熱かったんじゃない!!こっちにおいで!!冷やそう!!とか言ってきて、(手を入れて確認しましたが本当に熱々ではない)私の温度管理が悪い様に言われた気になってしまいイライラ。
最近は質問してた事を無視したりします、無視するなしと言うと、娘(私)だってするじゃん!とか言って来ます。
私が無視してるのは母の愚痴とかどうでもいい内容。
母が無視してるのは話の途中でいきなり無視。
話がプツっと終わる。
謎です、もう会話にもならないからダメだなと今日思いました。
そんなにプリプリしてるなら帰る!と怒って帰って行きました🤷‍♀️

もうすべてイライラする
実母だけど合わない。
そういう方いますか?

コメント

私は母と合わなかったですー。

小さい時からあんまり好きじゃなくて軽い毒親って感じで、子供が産まれてたまにお世話しにきてくれてましたが、やっぱり合わないしイライラするなってことが多かったです😅

結婚前よりは仲良く?出来てましたがやっぱり会えばストレスになることも多々💦

悲しいけど仕方ないですよね😢

• みち 

みち 

わかります、うちも軽い毒親だと思ってます。
    仕方ないですよね、うちは結婚してからの方がイライラしちゃってダメです😓
    中々うまく付き合えませーん💦

• 12月30日

そんなに嫌なら関わらなきゃいいのでは?
私は実母は疎遠です。

• みち 

みち 

それができたら良いのですが中々😓💦

• 12月30日