※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫の不倫で離婚し、未だに悲しみに苦しんでいる女性。乗り越え方を知りたい。

夫が不倫し、不倫相手を選んで出て行き、「このまま愛のない結婚生活を続けるなら、自殺するしかない」と言われ。夫のことはずっと好きで、不倫もまさかすぎて、こどもも二人いるし、離婚したくないけど、本当に色々悩んだ結果、離婚するしかないという結論に至り、離婚しました。

離婚してもうすぐ一年になろうとしていますが、未だに、元夫のこと、不倫されたことなど、楽しかったころのこと、思い出したくないのに、ふとした瞬間にわーっと思い出され、涙がとまらなくなり、死にたくなります。こどもがいるのに、情けない母親です。

こんないつまでも陰気でめそめそする性格だから、離婚されて当然だろうなぁと思うし、自己肯定感は地に落ち、なんとかこどもを生かさなければと生きていますが、なにもかも終わらせたいという気持ちに定期的になってしまいます。

同じ生きるなら泣いて生きるより笑って生きたいと思うのに、ずっと重苦しい気持ちが心の中にあって、ずっと晴れません。何してても楽しくありません。
どうやったら乗り越えられのかわかりません。
乗り越えたかたは、どうやって乗り越えましたか?今、幸せですか?

コメント

♡♡

同じ様に不倫されまして、
俺は不倫相手と幸せになりたい。と言われました。
私も元夫の事が大好きで、あんな事されたのに好きだとか考えられないとか散々周りに言われましたがいきなり発覚した浮気、選ばれずに捨てられた事により私自身を否定された様な気持ちになり当時は過去最大できつかったです🥲
離婚してすぐは同じ様に夜寝かしつけが終わった後に悲しくなる事もありました。
なので、私は仕事を増やしました!笑
本業も忙しくして、副業も始めて、うじうじ考える時間を減らして、ひたすら動き回る毎日を過ごしていたらいつの間にか考える暇もなくなり、可愛い我が子たちの日々の成長を間近で見れて幸せです😊

元夫がいたらもっと幸せだったかもしれないです。
でももういないんです。幸せだった日はもうないので、いないものを惜しんでも何も進まないです。
私は子供達を生かし、成人するまで育て上げるために働くのみです。今はそれだけを考えてます☺️

🍋🍋

不倫されてもうすぐ離婚します
お辛かったですね。
私もふとした時にこのまま子供残して消えたくなりますよ。
1ヶ月でも2ヶ月でも泣いて悔やんでめそめそして良いと思いますよ!
きっと、時間が経てば気づいた時にはあれ?なんであんな奴のために泣いていたんだ?って思う日がきます。
のちのち後悔するのは旦那さんの方だと思いますよ!不倫で出会った相手とうまく行くとは思えないし、ましてや愛がどうとか、自殺をほのめかす人ってまだどうせ同じことしますよ。
老後は寂しく1人で死んでくれって思っちゃいます。
私も今はまだ子供の将来とかいろいろ考えて辛いですけど、だんだん旦那の顔も忘れてきてます、、、😂
ままさんが選んだ結果が正解だと思いますし、とことん気が済むまで泣いて落ち込んでいいと思います!!
一年じゃ、傷は癒えないですよね。
された側として思うのはままさんには絶対に幸せになって欲しいなと思います。