※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃の支払いを手渡しすることについて。いつも月末に家賃の振込をして…

家賃の支払いを手渡しすることについて。

いつも月末に家賃の振込をしているのですが、今月は忘れていて今日振り込もうと思ったらいつも振込をしているネット銀行がメンテナンスで年明けまで振り込みができません。
大家さんの口座がJAで、ATMから現金で振り込みができないみたいです。

そこで直接手渡しできないものかな?と。

賃貸契約書には大家さんの名前と住所のみで、電話番号がありません。
管理会社も年末年始で繋がらず…

この場合、大家さんに連絡なしで直接家賃を持ってお伺いしても大丈夫でしょうか?
茶封筒に家賃を入れて、収入印紙と領収書はこちらで用意しようかと思います。

いきなり来て、お金渡して領収書書いてくださいって失礼ですかね💦

家賃払い遅れたことの批判はお控えください🙇‍♀️

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に行動せずに、年始まで待ってどうしたら良いか管理会社に確認するのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

いやいや連絡無しで行くとか年末年始だし忙しいかもしれないし💦なんなら居ないかもだし、
そもそも急に来られたら怖いですよ😨
普段から仲良くしてるなら良いかもしれないですけど…。
1回遅れて退去になることは無いと思うので、年明けを待ちます!

ママリ

早めに支払いたいという、気持ちはとてもいいと思いますが、管理会社が窓口になるので、直接大家さんの自宅に押しかけるのは、ちょっと非常識だと思います。
年始まで待って、管理会社に連絡し、ネット銀行で振り込みをすれば問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
今月中に家賃を払わなければ、と気持ちが焦ってしまい冷静になれていなかったです。
やはり事前に電話で了承していただいてなければ失礼ですね…
聞いて良かったです。
コメントありがとうございました😊