※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後排卵した場合は、卵管造影検査ができない可能性があります。クリニックに相談してみてください。

不妊治療初心者です。一月頭に卵管造影検査をします。今生理中ですが、排卵検査薬で薄ら陽性の線がでました。生理後排卵した場合は検査ができないのでしたでしょうか?

今クリニックが年末でお医者さんに聞けず、不安です。もしご存じでしたら教えていだけませんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今生理中ならどちらにしても次の生理来てからの検査になるかと。排卵は関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月30日
しほ

私が通っていたクリニックでは生理後から排卵前に検査でした。
もし排卵後で妊娠していた場合、造影剤流すとダメになっちゃうから、と言う理由だったと思います。
とりあえず年明けまで行為をしないようにして、クリニックが開き次第問い合わせるしかないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう理由だったのですね!ありがとうございます。少し安心しました。年明けまたクリニックに相談します。

• 12月30日