※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4ヶ月半、首座ってる感じがしません…抱っこしてたら大分しっかりして来…

4ヶ月半、首座ってる感じがしません…
抱っこしてたら大分しっかりして来たなと思うのですがうつ伏せにしてみてもすごくしんどそうで顔がべたっとひっついてしまいます。仰向けのまま両手引っ張っても頭がついて来ません。
4ヶ月になりたてで4ヶ月検診ありましたが首座りもうちょっとだねっと言われました。
精巣も片一方しか見つからないと言うことで 1ヶ月後に首すわりと同時に見させてと言われました。
娘は長男と歳も離れてましたしラッコ寝する事も多く縦抱き抱っこすることも多かったからか首座り、寝返り割と早かったです。
長男の時も1人だけ見てればいいのでラッコ寝、抱っこ多かったと思います。だからか首すわりと寝返り早かったです。
でも次男は娘とさほど年齢が変わらないのもあり娘に手がかかるから授乳時間以外布団に置いてることが多いです。
ある程度泣かせてましたしラッコ寝もほとんどしませんでした。
だから首すわり遅いのかなと悩んでます。
関係ありますか?
1月9日で5ヶ月に入るのですが上2人は5ヶ月入ってすぐに離乳食始めてたので離乳食始めていいのかも悩むところです。

コメント