※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが180センチ、ママが157センチ。長男は平均より少し大きい。食事や睡眠、運動について教えてほしい。身長の遺伝についてアドバイスをお願いします。

パパが高身長、ママが小さめ〜平均の方、お子さんの身長はいかがですか❓

我が家は旦那が180センチ。私が157センチです。

旦那の身長が遺伝してほしいのですが、今のところ長男は平均より少し大きいくらいです。
(2歳10ヶ月で94センチ、15キロ)

同じようにパパが高身長、ママが小さめ〜平均のご夫婦のお子さんの身長はいかがですか❓

もし良ければ食事(よく食べる、食べないなと)や睡眠時間、運動など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

めろんぱん

ぱぱ183 まま157
息子は最近は測ってませんが80くらいです☺︎
正直小柄だと思います😂
でも手と足がなぜかバランス変で大きく見えます笑
周りの人にも足デカくない?
と言われるので身長高くなるといいなと思ってます😂
よく食べ、よく寝(トータル12〜14時間程)よく遊ぶ子です☺︎

はじめてのママリ🔰

夫が182センチ、私が157センチで同じ感じです☺️

息子も平均よりは大きいくらいです。
111センチ17キロ

幼稚園のクラスでも真ん中より少し後ろで、大きい方ではないです!
が小さくもないので、身長高いねとはよく言われる感じです!

年中になってよく食べるようになりましたが、それまでは偏食でした😣
睡眠時間は12時間で運動系の習い事3つしてるのと習い事ない日はお友達と外遊びしてるので運動量はあると思います!

deleted user

パパ186ママ158

3歳0ヶ月息子は現時点では105cmありかなり大きめです👦

量は普通ですが腹立つくらい偏食です(笑)
お昼寝しないので19時〜には寝てそこから約12時間は寝てます💤

りず

旦那178.私153
上2人はずっと小さくて成長曲線下をギリギリでしたが、長女はここ1年ですごく大きくなり、12才で私とほぼ同じです。
長男はまだ平均より小さいです。
次男は上2人と違って、現在成長曲線の真ん中らへんです。

ママ初心者

夫が185cm、私が149cmです☺️
子供2人とも3500g近くで産まれたのに、段々と成長曲線の下方になっちゃって、大きく産まれて小さく育ってます🤤
2人とも良く寝ます😃上の子はそんなにたくさん食べる方じゃ無いですね💦食べる時もありますが、気まぐれです😅体を動かす事は好きみたいで、運動神経もそんなに悪くは無さそうです😁

ママ

185cm152cm夫婦です。

息子は今120cm、娘は96cmです。
息子は昔から大きいですが娘は普通かな?
足のサイズが19.5cmと17cmなので足は大きい方だと思います🤔

偏食です!
上は特に本当ーに偏食がすごかったです!
最近嫌々食べられるようになってきましたがケーキすらここのこれしか食べられないっていうこだわり?があります。
でも寝るのは18時とかから朝までよく寝てました。
それは下の娘とは違うところかなと思います。
私の好きな大谷選手もうちの旦那も高身長の人はとにかく寝てたみたいです!
常に眠かったらしく笑
寝る子は育つ、本当だと思います!

ままり

同じく180と157です👨👩
息子2歳9ヶ月98cm15kgです👦生まれた時は2600とかで小さかったですが、とにかくよく食べます😂笑 普通に食事した後すぐにまま、バナナ食べる🍌と行ってきます😂睡眠も寝れば朝まで起きることなく、お昼寝もしてます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那178cm私158cm
2歳10ヶ月 93.8cm13.3kgです🙌
同じくらいですね✨
よく食べて公園で走り回ってよく寝ます😊
好き嫌いもほぼないかと🙌
昼寝2-3時間、21時に寝て6時くらいに起きる感じです😃
今は年末年始で休みですが、保育園に通ってます😃

ですが、今月3歳になった友達の子は旦那さんも奥さんも我が家より小さいのに既に100cm超えです笑笑
遺伝子ってなんなんだろうって考えさせられました😅