※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤるなぁ〜心狭いですかね…今日は恒例の年一回の夫の同窓会。私は1日…

モヤるなぁ〜
心狭いですかね…

今日は恒例の年一回の夫の同窓会。
私は1日早く年末年始入ってるし、快く送り出したかったけど、なんかモヤって暫く顔見たくないです。

前日までビジホに泊まろうか帰るかずっと悩んでるから、泊まりたければ泊まれば〜とは言ったものの、子供達気にならんの?とついポロっと言ってしまったら『帰ってくる頃には寝てるんだから、俺居ても居なくても関係ねぇだろ』と。まぁそうだけど、なんかモヤるなぁ。
『私が泊まりとかしてもいいの?』と聞くと『お前酒飲めないから夜出掛けねぇじゃん。昼間から遊んで泊まりは無しだろ!俺は昼間仕事してから行くんだからあり!』と。なんかモヤるなぁ。

仕事から帰宅後、風呂沸かして弁当箱を台所にぽいっとして、ぽいっとされたこと気付かず『弁当箱食洗機入れてってね〜』と声掛けたら『そこに置いたんだから入れてくれてもいいじゃん!』とささっと出発。

ビジホはやめると言って出ていくから『あれ、帰って来れるんだ?』と聞いたら若干キレ気味に『昨日言ったじゃん!仕事早上がりできたら一旦帰って荷物置くから、ビジホ泊まらないって!』と。しらんがな、寝る直前の風呂まで悩んでたじゃん

いいなぁ、私と違って、子供達のご飯用意して夫の顔色伺わずに出掛けられて。

悪いけど行ってくるねとか、楽しかったよ!ありがとう!とか、コンビニスイーツでも買ってきてくれるとか…なんか感謝欲しかったなぁ

心狭いですか…。

義理両親と同居もしてくれて、フルタイム残業で働いて、子供の体調不良は在宅勤務しながら看病、お陰で日付変わるまで仕事こなし、あなたより稼ぎ、家事育児の負担7割負って、高級ブランドも買わず、ギャンブルも男遊びもせず、身を削ってる大人しい妻に、感謝の姿勢を見せてくれても良くないですか。。。

コメント

お母さん´`*

なんで飲みに行くのにわざわざ泊まろうと思うのか。
帰って来る頃寝てろうが起きた時居なかったら心配になるだろ。
嫁が夜に飲みに行けない環境にしてるのは、あなたですよ。
お弁当作って貰っといて入れてくれてもいいじゃんじゃなく今日も美味しかったよありがとうがなぜ言えない。
聞いただけで切れてくんな!
義理両親と同居もしてあげてフルタイムで働いて残業までしてるお母さんなんて24時間365日働いてんだよ!
旦那みたいに飲みに行くからビジホ〜とか呑気な事考える暇もないのに。
私なら家出しますね。何から何まで聞いて大人しくハイハイって言うと思うなよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださりありがとうございます!😭
    お弁当は…作ってないのです😅笑
    上の子産まれてから作るのを辞めました。今は自分でお弁当用意して出かけてくれます。

家出したい気分になりました。
    なんか良くわからん俺的正論?で抑えつけられた気分でした。
    酒飲むやつのほうが偉いみたいな意見言うんですよね〜
    そうじゃないって言ってきますが、全てにおいて酔っ払ってるんだから仕方ない、を通してきます😱

• 1月5日
ままり

これでご主人より稼ぐなんて神様ですね✨
妻、母、嫁のかがみです。
ご主人有り難みに気づくべきですね😡
私も夫は宴会や出張気兼ねなく行けてホテルで朝モーニングしてるの羨ましいです😂
子供たちかわいいけど、たまにはゆっくり寝てホテルブッフェモーニングしたい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつげパーマの1時間外出とか、美容室3時間とか、嫌味言われるしすごい気使って出掛けるのに、いいねぇあなたはってモヤモヤしちゃいました😱
    ブッフェいいですね〜😂いきたいなー

• 1月5日
ママリ

ちょっとお口悪くなりますが…。
酒飲めなくても泊まりと子どもおいて夜の自由なお出かけは楽しいんですよ!?今ノンアルコールたくさんありますよ?お酒飲めないと夜出かけちゃダメなんですか?居酒屋やBARに行っちゃダメなんですか?え?旦那様?貴方何様?

俺は昼間仕事してから行くんだからってはじめてのママリさん専業主婦かな〜て思ったらフルタイムしかも旦那さんより給料高い、しかも同居してるって!!
頑張りすぎですよ!全然心狭く無いです!!
良い妻すぎますよほんとに!
もー旦那さんに制裁加えたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださりありがとうございます😭
    酒はいらなければ良い夫なんですが…
    なんか酒絡みの会話はいつも通じ合わなくてうまくいかないです…
    私だってモヤモヤしてもいいですよね!😭😭

• 1月5日
にゃこれん

「??」だらけでした。
実家に住んでいるから、いつまでもお子ちゃまな感じに見受けられました。
甘えすぎですよね。
発言とか読んでいても、親子の会話かな?って思うぐらい、旦那さんの気遣いがない。。

夜出かけてお泊まりしたいけど、子どもが気になるーので、私ならお昼からミシュラン並みの高級ランチを友人と食べに行きますかね。
せっかく働いているのだから、パーっと使ってリフレッシュ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ発言ですよね?!私がおかしいのかと頭かかえちゃいます。
    酒絡みの会話大キライです。話が噛み合わなすぎて。酒が話題じゃなければ優しくて良い夫なんですけど🫥

• 1月5日
ママ

子供置いて泊まる?
その考えが理解できないですね😇 いつまで独身気分?て言います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なので終電が早いので泊まりたいと。開始が早いとか、ゆっくりしたいとか時間の都合でですね😣💦
    年1なんでいいよって言いたいけど、その前後の態度がそれを思わせないというか😅モヤモヤさせないで、こっちも快く送り出させて欲しいです!

• 1月5日