※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父、母が家に来る頻度はどの位ですか..? 理想は週何回ですか?近々、里…

義父、母が家に来る頻度はどの位ですか..?

理想は週何回ですか?

近々、里帰りを終えて家に戻るのですが主人に『今よりも来る頻度が増えると思うよ。やっぱご両親に気を遣うみたい』と言われて、どのくらい来るんだろ⤵と少しヤキモキしています(›´A`‹ )

実家に気を使って、私には気を使わないんかい!とも思ったり笑

やはり来ない日の方が気楽ですし、私も娘と一緒に僅かですが睡眠を確保することが出来るので...かといって、体調が優れないときに来ないでほしいことを伝えられるかな.。o○と心配でもあります。

義父母らのことは好きですが、先日デジカメで写真を撮られた際にフラッシュをたかれたのも些細なことではありますが気になってしまったり⤵
3時間寝ている娘に起こすと可哀想だからオムツ交換はまだしなくてもいいんじゃない?と言われたり⤵

こんな風に思い始めたのは、ここ最近です。はぁ~~。

コメント

Y♡S

私は義母しかいませんが
週3〜4の時とかありますよ(*_*)(*_*)

家が徒歩五分いないってのもありますが
免許を持ってないため
あそこに乗っけてってほしいとか
ごはん食べにおいでとか
ごはん食べに行こうとか
しょっちゅうです(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3ですかー!多いーって思ってしまいました(T_T)
    義父の家は車で一時間半ほどの距離ですが私も家が近かったら、週3以上な気がします...

• 3月9日
さゆりん

じいちゃんばぁちゃん達は何かと昔の知識を出したがりますし、その都度こちらもそうなのかな?おかしいかなと振り回されてしまいますよね…私もそれで疲れてしまい実家にお世話になるのを一か月の所一週間で断念しました。

うちは週に二回は会いに来ますよ‼️
こちらから伺ったりします😄
体調が優れない時はしょうがないので素直に伝えて大丈夫ですよ(≧∇≦)ママが倒れては赤ちゃん可哀想ですし分かってくれますよ♥️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいると、居るでイラつくことも多々ありますよね(^-^;私もそうです(^-^;💦

義父母らに、起こすと可哀想とか言われてもオムツ交換はしましたが3時間置きの授乳は出来ませんでした。私も私で気を遣ってしまいます⤵

週2なら耐えれそうです🙆💖でも、家に帰ってすぐに週2で来られてもキツいから主人に二週間は来ないでほしいことを伝えてもらうのもありですかね😅

初孫がゆえ来たらずっと抱っこで可愛い可愛い❤で..可愛がってもらえるのは嬉しいのに、私にも気遣ってほしいなって思っちゃいます。私が元気だからかな笑

• 3月9日
  • さゆりん

さゆりん

旦那さんに頼めるならそう伝えてもらってもいいと思います✨✨
    じいちゃんばぁちゃんは毎日でも会いたいときっと思ってますからその感情があった瞬間爆発したのですね(^_^)♥️♥️

私も始め無理しすぎて熱出したりして辛い思いをしたので、もうあまり気にせず今日は体調がよくないとか、友達が来るとか言って断ってました😊✨✨

自分の体と心が優先です♡♡

授乳は違う部屋で出来そうならちょっと授乳してきていいですか?と言ってみてはどうですか?
    意外にそのタイミングで帰ったり、喜んで待ってたりしますよ(≧∇≦)

私も義父母と二人きりは無理ですが強い味方♡娘が側にいるので会うことができます。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーーじぃじぃらの立場にたって考えると会いたい病なんですね😣🎉
    子育てを楽しむためにも遠慮せずに、言えるように頑張ります💪昼間にゆったりしないと夜からキツくなるのは確かですしね(^-^;

前もって来られる際に3時間置きにオムツ交換と授乳をする旨を伝えて、授乳時には別室で待っててもらうようにメールをいれておくようにします👶❤

ありがとうございました🐱🎀

• 3月10日
ゆたん

まったく来ません😂そんなくるものなんですね!びっくり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離や初孫かどうかも関係しそうですけどね😅💥

実母でさえ来られない方が気楽です..

• 3月10日
結優

高速で3時間の距離でお義母さんは運転しないし、普段はお義父さんが仕事で車に乗っていってるからお義母さんたち来てもらったことは一度もないです。

その代わりと言ってはなんですが、旦那の三連休以上の休みはなるべくお泊りに行くようにしてますよ。

里帰りも実家に帰れなかったからお義母さんのとこでお世話になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🐱🎀距離は関係しますよね💡

連休を利用して伺われると嬉しいでしょうね!

• 3月10日
うざぎさん🌸

いまのところ週1です💦
義母は仕事帰りに毎日でもよりたいみたいですが、うちの母が夕飯の支度をしに来てくれてるので、こないです💡
いい人なのですが、正直気を使うし、子どもが寝てすきあらば少しでも寝たいので、週が限界です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😣💥寝ないとダメなタイプなので(T_T)義母は寝てなさいよー!って言ってくれますが気を遣ってるので横にもならないし、寝れないし(^-^;💦

里帰り後に、家に帰ったら自分のペースをつかむまで来るのを控えてほしいことを主人に言います..

言い方も難しいですよね(;_q)

• 3月10日