※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

最近、息子がご飯を食べなくなり、果物やヨーグルト、チーズばかり食べます。何かアイデアはありますか?

また最近食べなくなりました(^◇^;)

息子が最近またご飯を全く食べなくなり、果物、ヨーグルト,チーズしか食べません💦毎回ご飯は出しますがほぼ手をつけず果物ばっかりせかんできます。果物だけでは流石にまずいよなと思うんですがあんまり食べないのでどうしてもそうなってしまって。

どうしたらいいでしょうか(⌒-⌒; )何か素敵なアイデアください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあまり食べません。
好きな物は自分でぱくぱく食べますがご飯はなかなか進みません。言ってることが少しは分かってきているので1口食べたら牛乳あげるね、これ食べたら美味しい美味しいあげるよと言ってご飯を食べてから果物やヨーグルトあげてます。気分によって自分で食べたかったり食べさせて欲しかったり、すくってほしいけどそこからは自分で食べたかったりと色々です。時間はかかりますし、怒りながら褒めながらなので結構疲れますが、うまい!!と言う時は嬉しいです😂あとは飽きやすいのでご飯にかけるものは色々ストックしてあります。立ち上がったり遊び始めるともうだめなので、そうならないようにそこは叱ってどうにか食べさせてます。
ご飯が終わったらテーブルを拭いたりお着替えをするルーティンにして褒めてます
どうにか楽しいご飯の時間にしたいのですが、私も早く食べて欲しくて急かしちゃいます😭

• かっぱ

かっぱ

そうですかぁ…
    食べてからこれねって言うのはまだ少し難しいのかなぁと思って可哀想になってしまいやめました(^◇^;)
    楽しいご飯の時間にして美味しいって言ってもらえるように頑張らないとですが本当にご飯食べないので困ります😂

• 12月30日