※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ26さい
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状か不安です。妊娠中、ゲップ感があり、喉が詰まる感じで気持ち悪い症状が続いています。

逆流性食道炎について教えていただきたいです💦
現在妊娠25週、20週くらいからつわりが落ち着き、嘔吐することはなくなりましたが、ゲップを出したい感覚が常にあります。無理やり出そうとすると、完全には出ずギュルギュル喉が鳴る感覚です😰また、2週間前から喉が痒く、風邪をひいたかなと思っていたのですが熱や鼻水はなく、3.4日でなくなったかと思えざ今は喉が詰まった感じで気持ち悪いです😓これは逆流性食道炎の症状なのでしょうか、、、。

コメント

まろん

私が逆流性食道炎です。
可能性はあるかなと思います😥

• 初マタ26さい

初マタ26さい

返信ありがとうございます!
    よく言う、上がってくる感じ?はあまりわからないんです😓まろんさんはありますか??

• 12月29日
  • まろん

まろん

あがってくる感じはあります🥲
    念のためかかりつけの産婦人科にも相談されてみてください。

• 12月29日
  • 初マタ26さい

初マタ26さい

この上、上がってくる感じですか😭私は逆流性食道炎だとしてもマシなほうなんですかね、、、相談してみます!ありがとうございます🙇

• 12月29日
たかな🦀

妊娠中同じような症状で逆流性食道炎でした。
健診で相談して、胃酸を抑える薬を出してもらってからだいぶ楽になりました🙆‍♀️

• 初マタ26さい

初マタ26さい

返信ありがとうございます!たかな🦀さんは喉の痒みも症状でありましたか?あまり調べても出てこなくて、、、
    お薬で楽になったんですね🥹相談してみます!😢

• 12月29日
  • たかな🦀

たかな🦀

逆流性食道炎の時ではなかったんですが、初期の頃に喉が痒いというかムズムズするような感じはありました!
    その時は、血液量が増えているからそうなる人もたまにいるよ〜と言われて、特に薬とかはもらわず、気付いたら症状なくなっていたと思います🤔

• 12月29日
  • 初マタ26さい

初マタ26さい

なるほど〜喉の痒さは別の理由かもですがとりあえず相談してみます!ありがとうございます😊

• 12月29日