※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

子供が外出を嫌がり、毎日の行事に緊張や抵抗を感じている悩みです。公園に行くと楽しいときもありますが、自信がつながるわけでもなく、家を出るのに時間がかかります。心理士に相談したが、まだ改善されていません。

子供の行き渋りに困ってます。
お友達と会うのに緊張するみたいで
会う約束をしても聞いたくないと泣きじゃくり
家出るまでにかなり時間かかります。

公園につけば楽しく遊ぶのですが
楽しかったー?と聞くと行ってよかった!
という時と、もういいや。公園行かなくて。
っていう時があります。

それが自信につながって渋りがなくなる
ってわけでもなく、毎日必ず行く前に泣きます。
前日から明日行きたくない、明日行くの?
と何度も確認されて、当日は着替えないしないてるし。

本人の思い通りにしてたら
1週間も家出ないのが当たり前くらいになりそうです。


もともと繊細気質で幼稚園行事
も泣いてできないタイプです。
市の心理士さんに相談しましたが
少し様子見ましょうと言われて終わりました。

私は外に出たいんですが子供が出たがらなくて
出るのにも時間かかって疲れてしまって
結局でない日が多くなってしまいます。
下の子は外出たくて泣いてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

約束などしないで、ママと下の子と3人で遊ぶのはダメなんですか?

  • はじめ

    はじめ

    約束ほぼしないんですけど、誘われるので行ってみるー?と聞くとその時は行きたいというんです😅前日になって嫌だと始まって....

    異常な構って気質なので、家にずっといるのも私の心が壊れてしまうので気分転換で外に出たいのですが友達以外にも買い物も拒まれるし😭

    ママと遊ぶ時に下の子がいるのも気に入らないみたいで、3人で遊ぶ時もずっと不機嫌です🥲

    • 12月30日