※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cadmin
家族・旦那

ただのボヤキなんですが、出産前最後の帰省で実家にいるんですが、父に…

ただのボヤキなんですが、
出産前最後の帰省で実家にいるんですが、父にイライラしてしょうがないです。わたしも親だからと甘えが出てしまい、ついキツイ言い方をしてしまう。

定年まで文句も言わずに働いて、不自由なく育ててくれたことに感謝しなきゃなと思いつつ、親じゃなければ付き合いたくない性格だなーとか思ってしまい、全く優しく出来ません…
出産後も会いに来てくれることになっていますが、父は何か手伝えるわけじゃないし、うちに泊まりに来ると気遣って疲れるし、今からちょっと憂鬱💧

娘にこんな風に思われて可哀想な父…
明日は優しく出来ますように。。

コメント

ハウル

お父さんにイライラしてしまうのは、ホルモンバランスのせいだって聞いたことあります。

友達も切迫早産で実家にお世話になってたけど、お父さんにイライラしたぁーって言ってました!

• cadmin

cadmin

いやー、昔からあまり父の性格は好きじゃないんですよね…;^_^A
    一緒に住んでたときはそこまで気にならなかったけど、家を出てから余計に嫌になってます💧

• 3月9日
ちびた

産まれて孫を抱いた姿を見ると
何も言えなくなりますよ(笑)
私もきつく当たってましたが、
あー。こうやって育ててくれたんだろうなー。
と子供を自分に当てはめてしまいました!(笑)
母は口出ししてくるので、助かってはいますがたまにぶつかりあってます(笑)
産むと感情が変わりました!
逆に家で甘えてる姉に怒りの矛先ロックオンになりました(笑)

• cadmin

cadmin

そんなもんですかねぇ…
    うちの父はヘビースモーカーで今でも妊婦のわたしがいるのに構わず吸うし、加齢臭とタバコ臭混ざって最悪だし、耳悪いから声でかいし、歳とるごとに短気になって母に暴言吐くし…わたしも昨日キレられて怒鳴られたし。胎教に悪いです…

• 3月9日